1ヶ月以上前になりますが、
2024年4月21日 奥熊野いだ天ウルトラマラソン100㎞走って来ました😊
記録:10時間38分20秒
女子の部:9位 (総合:36位)でした。
2度目のウルトラマラソンです。
(初めてのウルトラは昨年10月の四万十川ウルトラマラソン。順番逆ですが、後日アップ予定。)

スタート前、幻想的な那智の滝をラン友さん達と写真撮ったり、楽しいひと時を過ごしました😊




5時スタート、走り出して直ぐに胃の不調を感じ、5㎞を行かないうちに、胃がキリキリと痛みだし💦
残りの距離を思うととても不安になりました🥲
胃酸過多だろうし、何か食べたらと一緒に出場してるラン友さんのアドバイスで胃の痛みは治ってきたのですが、今度はお腹の調子が💦
何度かトイレに行きながら前に進みました😵


29㎞、ドロップバッグの長井集会所で主人が待ってくれてるので、そこで、胃薬と下痢止めを服用。
顔色が悪かったようで、ボランティアさんも心配されてたみたいです😨
走り出し、200mも行かないところで、転倒😱
膝と手のひらと肘を怪我しゃいました😅

ウルトラは食べないと完走できない‼️って教えてもらってたんで、エイドの度に少しずつ食べました。
イチゴ🍓が美味しくて何個も頂きました😍
ぜんざい、ヨーグルト、めはり、茶粥!みかん🍊、バナナ🍌、生みかんジュース、フルーツも食べました😍
40㎞から58㎞の急坂の上りは走ることが出来ず、歩いてしまいました💦ホント辛い🥲
でも、そこで出会った、いだ天8回目の男性が「後2㎞で上り終わりですよ❗️この道曲がったら、ホントは近道ですけどね」っ教えてくれたりで気も紛れたり😊
小雨だった雨も本降りに。きつい雨😱
濡れる事に抵抗はなかったのですが、道路が水たまりで走りにくい💦
相変わらず、お腹の調子は悪かったのですが、ラスト35㎞では体調が戻った感じ😊
76㎞、最後のドロップでもう一度、胃薬と下痢止めを服用し、8㎞の上りは歩かずに行こうと決心し走りました。霧も出て、雨もきつくて、苔で滑らないように上り、ラスト10㎞の下りを走りました。
ラスト10㎞、歩いてるランナー🏃‍♀️さんや止まってるランナー🏃‍♀️さんも多く。
ゴール直前で、花を渡してもらいゴール‼️
完走出来てホント良かったです🤗
雨の中、エイドの準備や温かい応援📣パワー貰いました。ボランティアさんや運営の皆様に感謝です❣️


走ってる時は寒くなかったのですが、ずぶ濡れだったので寒くて寒くて😨
無料マッサージを受けて、温かいおうどんも頂いて、ホント温かい大会でした🤗

翌日、遊覧船に乗ったり、マグロ丼やめはり寿司を食べたり買い物したり楽しみました。
那智勝浦、生マグロがメッチャ美味しいです❤️

あれから1ヶ月後の先日、ポスト📮に❤️
奥熊野いだ天ウルトラの事務局から封筒が届いていました。
早速開けると、完走証と写真が入ってました😊



そして、全日本マラソンランキングも🤗
ランナーズにも名前載ってました😄
嬉しいです❤️