PSPの充電ケーブルの先端部分が折れて、PSP内に残存してしまい充電できなくなった件の続きです。

AMAZONでジャック部分の販売はなくなり、Ali Expressで部品の販売がありましたが過去に揉めた事があったので部品の購入は諦めました。


次の手段としてハードオフでジャンクを買って移植しようと店舗に行きました。何とジャンクでも3,000円、可動品は10,000円以上しびっくりし、移植も諦めました。



最終手段として、小さなマイナスドライバーで外れたプラスチック部分を傷つけピンセットで挟めるようにして摘出する事にしました。



苦節10分で摘出できました。



キチンと充電できるようになりました。無事0円修理完了です。