再度、バラしました。


息子が購入したインパクトでクラッチセンターナットを外しました。


見た目に問題なく張り付きもなかったです。


クラッチのシューです。ノギスで測定すると厚み3mmで新品と変わりないものの、黒くスベスベで研磨するだけで良かったかも知れませんが新品を購入したので交換しました。ケースは特に段差なく、スプリング長さは2.55mmへたっているのかはサービスマニュアルなく不明です。組み込んで問題があったらワッシャーを挟もうと思いました。

クラッチセンターナットの締め付けトルクが分からなかったのでインパクトで2回スリップした時点で締め付け終了です。


クラッチを組み込み後、レバーの遊びもでき、トラブルは解消しました。クラッチが切れなくなった原因は不明です。
クラッチワイヤーは短く、前オーナーは代替品を使用していたのかもしれません。今後の為にクラッチケーブルの全長とアウターケーブルの全長を測定しようかと思いましたが、ガソリンタンクを外さないといけないので面倒でやめました。

リヤブレーキは調整したら効くようになりました。


フロントブレーキスイッチが反応しなかったので、端子を洗浄し動くようになりました。これで保安部品はバッチリです。


息子に試乗を依頼したら、サスは生きているものの、タイヤとスプロケが駄目でチェーンは緩すぎてタイヤに当たっているとの事でした。


チェーンはゆるゆるでタイヤに当たりタイヤが摩耗していました。


スプロケも厳しい状態でした。


後日、チェーンをはり、今後、スプロケとチェーンとタイヤ交換要です。