昨年の2月にターボのアクチュエーターを剥がし、約1年経過して(その間、動かしていません)、また張り付きました。


ガレージで惰眠していると埃まみれです。

過去、窓を閉めていたら約半年で車内にカビが発生したので窓を開けて保管しています。


走行距離は全然伸びません。



アクセルを吹かしても、アクチュエーターのリンク部がまたまた動かなくなっていました。


使用した工具です。

ベルハンマーが見つからなかったので5-56にロングノズルをつけて、リンク部を叩いて固着を剥がしました。


これで、ターボが効くようになりました。耐熱グリスがなかったので、今後、エンジンオイルでも垂らします。


あとは、シフトグラグラの修理ですが、2個ある部品のうち1個が家のどこかに消え、ペンディングとなっています。見つかっても、いつ作業するか未定です。


あと1個がどこかに行ったブッシュです。