Raspberry Pi Zero 2wが安くなった(約3100円)のでGPI CASEに入れました。


Zero Wと比べると、長所は起動は約70秒→約30秒と大幅に短縮し、PS1もまともに動くようになりました。短所は稼働時間が若干短くなり、発熱も多くフリーズする事が多くなりました。


RecalBoxは、導入が簡単ですがcoreを選べず、thema変更ができず(できるかもしれません)、老眼には厳しいですが、導入が簡単なのでRetroPieを再導入する気力はないです。


RecalBoxには色んなhomebrew等が入っていて楽しめます(非表示にできるけど削除はできません)。



DOS用です。DOOM等が入っており、パズル好きの私にはDinothawrが楽しいです。


知らないハードもありました。


PICO-8みたいなのも入っていて楽しめます。


費用対効果には結構満足しています。