今日は土曜日でしたが、

名古屋から相続の打ち合わせで

お客様が事務所にお越しになり朝から仕事です。

こんにちは、司法書士の国本美津子です。

 

昨日、二人の美津子さんとお会いしました!

 

朝、相続登記のご相談で事務所に来ていただいた方のお名前が

「〇〇美津子」さん。

 

私「わあ〜同じお名前ですよね。」

お客様「光子の字の方が多いのに、同じ美津子。嬉しいですね」

 

と、その後も打ち合わせもスムーズに進みました。

 

資料としてお持ちいただいた登記事項証明書を見てみると、

「登記官 △△美津代」の文字が!

残念、一文字違い(^人^)

 

 

そして、午後の打ち合わせでお伺いした方のお名前も

「◎◎美津子さん」

 

数年前に初めてお会いして

今回、不動産の売買の担当をさせていただいています。

 

今年で司法書士になって19年目。

1日で同じお名前の美津子さんとお二人もお会いするのも

この日が初めてです。

 

なんだかとっても嬉しいなあ〜(≧▽≦)

 

でも実は、2件ともお仕事の内容は、

ちょっとばかり難しい問題があるのですが、

 

それはきっと同じ美津子さんのお仕事だから

何かご縁があって

きっと上手く解決するはず!!

 

と信じて来週からまた頑張ります。