みなさん、こんにちは。

司法書士の国本美津子です。

 

今日は朝一番から堺へ出かけていました。

 

堺にはお客様がいらっしゃるので

時々神戸から出かける機会があります。

 

堺へ車で行くと、必ずといっていいほど寄り道したくなるお店があります。

それがスターバックスの「堺フェニックス通り 利昌の杜店」

 

仕事柄、スタバや他の喫茶店(呼び方が古いかなぁ)

書類をひろげて仕事をすることはあまりありません。

 

次の打合せまでに時間が出来たとき

時間つぶしにスタバあるいはドトールに行く程度。

 

特にスタバは勉強をしている学生さんでいつも満員で

ざわざわ感があって、私にはちょっと苦手かな。

 

でも、堺フェニックス通り利昌の杜店は、私には何故か落ち着くスタバ。

 

駅から少し離れているので、あまり学生さんもいないだけでなく

お店の内装も大阪市内にあるスタバと違って和風の造り。

 

なんとドライブスルーは石庭を通るようになっているんです。

 

スタバの横には「さかい利昌の杜」があり

千利休や与謝野晶子の展覧会が催されていました。

 

今日も朝一番の仕事が終わって

スタバで朝のコーヒーを一杯頂きました。

 

まだ朝の10時過ぎだというのに、

なんだかお腹がすいてドーナツを頂きながらひと休みです。

(休憩するほど仕事はしていないのですが。。。)

 

スタバでちょこっと仕事をさぼっていることは

事務所で仕事をしてくれているスタッフには内緒です(;^_^A

 

司法書士は外出が多い仕事ですが、

行く先々でお気に入りのお店や街並みがあれば

仕事も楽しくなりますね。

 

今度は時間があれば「さかい利昌の杜」にもよってみようかなぁ。

 

そんなことを考えながら神戸へ急いで戻って来た一日でした。