”私の願いー出来るだけ長くこの国を、この人たちを見ていたい” | 司法制度改革フルコース人生のブログ

”私の願いー出来るだけ長くこの国を、この人たちを見ていたい”

早川先生の言動は、未来があと30年ある人の言動ではなく、将来が何年もない人の言動です。
長期的視点で自らの信用を高めようという言動ではありません。とにかく注目されればいい、その結果信用は失われていくという言動です。

共謀罪審議を例にとれば、
俺は共謀罪に詳しいんだ、またたきと目くばせの違いがわかるか?、とはったりをかませてアピールし、
それを真に受けた松浪健太代議士に国会の参考人に呼んでもらいました。

参考人に呼ばれたら、案を出すのは国会議員の責任で、参考人の責任ではないと開き直り、審議しろ、審議しろ、と国会議員に発破をかけるだけで、具体策がない無内容な話で時間をつぶしました。

日本の将来のために共謀罪法案の内容を心配しているように見せかけて、実は、実国会に呼ばれて目立ちたいだけということがバレました。

これでは松浪さんに限らずもう誰も参考人に呼びません。次のチャンスはありません。参考人の役割は具体案を出すことであり、どの案を採用するか、どの案をどう組み合わせるかを決めるのが国会議員です。国会議員に案づくりを丸投げする参考人は要りません。