第2弾の前に、寝かせていたガンダムを作成しました。

上半身と、下半身の色分けの差がありすぎて、ホイルシール苦手だし、どうしようかなぁと悩んでたのですが、先ずは素直に付属のシールで仕上げてみようかと。

ということで、素立ちから。

 

 

 

 

 

元アニメ版や、ORIGIN版とも異なるデザインで、ディティールもしっかりしたガンダムにはなっているんですが、やはり、シールだけだと、おもちゃ感と白っぽさで、せっかくのディティールが生きてこない。。。ただ、塗装してしまうと、色剥げの不安で、ガシガシ動かして遊べるというモビリティジョイントのもう一つのメリットが薄くなるし。ということで、寝かしていたのです。。。墨入れだけで化けそうな気もしますが、今度はシールが浮いた印象を持つと。

食玩ですし、プロモデラーでもないので、どこまで手をかけて、どこを落としどころにするか、だけなんですけどね。

ちなみに、首のボールジョイントは、ヤスって調節が推奨です。そのままだと、顔が正面を向きづらい印象でした。

最後に、お決まりラストシューティングポーズで一枚。