少し前に心惹かれて回してしまったガシャ、「星の子コレクション2」。「コレクション1」は星の子だけのカラーバリエーションだけだったようですが、見逃してしまい、タイミングを逸してしまいましたが、イササ X SOTAからのファンタジー感溢れるアイテムです。

フィギュアとしての造形もさることながら、その世界観が何かを鷲掴みしていきます。

先ずは、同梱のペラから。今回は5種。

 

そして裏。

「コレクション1」を知りませんでしたが、これだけでアートとして飾れますね。購入後のサプライズです。ちなみに、右側の一回り大きなモノが、【mother】と呼ばれる存在で、【星の子】たちは、何故か居なくなった【mother】を探しているという設定があるようです。この絵は【mother】が居た頃のお祭りの一コマのようです。

では、順に。

【星の子 空】

【星の子 鉄火】

【星の子 光波 紫】

【月の子 月光】

【月の子 陽光】

 

星の子は、魔法使い、月の子は、神官のような出で立ち。前の方にも書きましたが、本当に造りが素晴らしい。そしてちょっとだけ、旅の夕暮れと夜の一コマの妄想を。

 

背景は、PCの壁紙、中央ライトは百均と、暖色系照明有無の組み合わせで、稚拙ながら撮ってみました。地面も作りこめばよかったなと思う反面、人間界を旅する一コマとしてならまぁアリかなと。

 

ガシャポンコーナーで見かけることがあれば、是非。