7月29日から始まり
(中休み8月の1日2日とこの2日間だけを抜いて)
8月6日に発表会となった
能楽のお教室期間が終わりました👀
次の日はお施餓鬼の手伝い。

体力ギリギリな気持ちの今日でしたが

10月に御鎮守さまのところでの
子供能の奉納がきまり👀🌟
その嬉しい流れへのお礼をいいに
ご鎮守さまに挨拶に行ってきました。

(先の記事の中で書いてた嬉しいこととは
まさにこれのことです。)

昨年冬に企画を考えて、あれこれするも
メンバーの体調不良、
なかなか条件が揃わないなど、
子供能奉納はまだまだ
少し先のことかと思ってた矢先の
総鎮守を盛り立てたいとの
市内の別の神社さんからのオファーでした。

ちゃんと願ったことが叶ってることに
驚きを隠せない状況です。

その日は
巫女舞、
子供神楽、
子供能と

子供たちの演目と
マルシェがご鎮守さまを彩る予定です^^🌟


去年冬に書き込んだアジェンダカード!

そんな風になっていくところ😭🌟!

(わたしとは別のところでも

同じように思ってる方々がいたから

叶えられたことと思うのです👀)


(まだ木々の方への活動は

できてないんだけれどね…)



ヤフオクで
正絹の袴を3千円で落札できました。
新たな場の準備に余念がありません。

ありがたい限りです。


お能の中休みの
8月1日には
水戸八景最後の旅に行きました。

もう1日のお休みだった2日には
新車のナンバーを369に変更してきました^^🌟




…そして
気づけば息子
夏休みが半分終わり!



後半には

伊勢
熊野
出雲
諏訪を回る予定です。

(全部は無理でも
今時点では予定に入れておく。)


どんな旅になるでしょうか。
目的は温泉地目指しながら、進みます。

時折グーグル先生の案内を信じながら^^ 



sihor