海が身近の生活から
山の生活に移った人から届いた
秋のめぐみ^^✨





食べるだけ食べて

残った分は

乾燥して保存食にします^^✨



こういう、

時期の実りを

ちゃんと冬への食に繋げることができる

生活を当たり前にしたい。



わたしが自分の生活圏の中で見かける

たくさん実った柿を

甘いのも

渋いのも

活用できてるおうちがないのは

少し寂しい、って改めて考えたりした。





これまでと全く違う視界に飛び込んでいった彼女を


羨ましいと思うわたしがいるけど、


でも山での生活は

そんなに甘くないわけで、


自然大好きな彼女も

初めての冬は大変だと思うの。


でもねでもね


彼女のインスタに上がる

沢山の美しい視界のかけらは


心を彩るような

まさに心躍る世界。





夜中に目が覚めて


眠れないまま開けたインスタで

見た彼女の一枚、






雲がかたどる。

うわーーーー💕

眼力💕💕



天狗さまかな?

山の神さまかな?



こんな方が守ってる場所なら

彼女の飛び込んだ世界は

間違いなく

厳しくも優しく美しい世界だろうと


勝手に

1人で感動したのでした。

(写真はタラさんの了承を得て載せております^^)




ブログのやりとりって不思議だ。


距離なく友人が生まれる。

これはなかなかに泣けてくる現象だと思う。


こんなわたしですが

いつも

本当にありがとう✨


感謝を込めて。





( 急に書かれたら困るかな笑


写真シェアさせてねーと話してから

だいぶ経ってしまったのだ。)



絲豐流