ieraさんの記事をみて
自分のも調べてみた。


わたしは知性の欠損だったよw

マドモアゼル・愛さんブログから。↓




まさしく自分が抱えてたコンプレックス。
でもそれは
私自身が認めてるし
それ以上でも以下でもないのだけど




もう一つの方が問題で。

水瓶座の
「ちょっと変わった人^^✨」
自身で選択もしてることも
周りからそう言われるのが自分なんだと
思い込んでたんだ。

でもこれを知って
それはわたしではなかった。

わたしは思っていた以上に
凡庸で普通でモブだと知った。


それは

数年前、
自分の中でも自分が何者でもなく
今の自分の周りの人にしか
存在を知られず、
誰かの奥さんで生を終わること、

そしてどうしようもなく
世界のチリ程度のモブ感に苦しくて

ブログにチャレンジしようと決心した頃の



自分が
かけがえのない自分であると
認識し直すために始めたこととは
全く逆の意識だね。


その間に

絵を描いたり
麻を扱ったりする
という看板を得て
自信を取り戻す時間はとても大切だった。



でも改めて
この「月の欠損」を知って思う。


月星座は内面を表すというけど

月の欠損でみたら
わたし水瓶座の特徴それは
むしろ求めてもできないこと、と理解。

人付き合いの良さや
何かが違う人、じゃなくていいんだ。

何か特別なものがあって
(そう信じたい部分があったんだな。)
物を作ったりしてるとかの
宣伝材料を提示したりも
もういらないんだよね。



わたし

いつも宙ぶらりんな気持ちでいたけど
そこに気づきがあったか。と思った。


それを求めてたのは
わたし自身。

よくよくみてみたら
凡庸も凡庸笑
そうかこれがわたしだったんだ、と

腑に落ちてしまった。


モブから
なんらかで光りたいと飛び出して
でもやっぱりモブだったね。

でも最初のスタートと今とでは
視点の違うモブなのだ。

その形は
否定のモブから
肯定のモブになったから^^



メガホン二つを小さい穴の方をくっつけた形、
その真ん中のところ、

それがゼロポイントだと気づいた。



ゼロポイントはもしかして中庸ではないの^^?




わたしは
凡庸ながら
絵も描いたり麻で小物をつくったりしてる。


そんな人として
改めて自分を認識しなおせたよ^^



それは精神的にも
とても大きいことだよ^^

わたし自身が
変な期待をしないで

素直に前に進めるから。

まさに「今」のわたしを
見ることになるから。



ケーキ屋さん開拓中^^✨旨し!!なチーズタルト💕



ieraさんのシェアで
気づきを得られた^^!

いつもありがとう。




ほんと
大好き💕



絲豐流
sihor