わたし


少し変わったのかもしれない。

(↑自分で言うことほど
危ういものはないかもしれないが)


精神情報世界
いわゆるスピリチュアル界←なんかもっと
しっくりくる言葉ないかな?)と
どうつきあうか、

みたいなところ。

もともとあるものに対して
言葉をつけて分離したら 
変質してしまうのは
みんなが感じてることで、




知ってるのに

毛嫌いしたり

こちらの世界は
不思議なことになってる。



表現に迷いながら
長い月日をすごして

いつのまにか自分より優先になってた
外に向けてへの意識より、

自分が今何したいかを考えて
動いてみる。


9月、

つくばの金村別雷神社さんの 
応援隊にやっとこ参加できて

御神事等のイベントの

シェアされた動画に
自分が写ってるのをみたとき
ドキッとした、


外に知られる怖さみたいのを感じた。




それはこのブログを数年続けてる中でも
何度も感じたことで

この人変な人になった、とか、

あー勘違いしてるね、とか

もしくは
そちらの情報世界に詳しい人から
間違ってる、

って言われるかもしれない
ことに対しての

怖さだったのね。






その日はほんの少し悩んだ、
だけど、
そのあと
急に頭が切り替わったのもわかった。

いいじゃん、

離れる人は離れる。
近くなる人は近くなる。

そしたら
ふわっと
その重い思いは消えた。


すぐに書き出したかったんだけど、
文句みたいな言葉もいっぱい浮かんでて
下書きに書き出したら
収まりきらなかったのでしばらく放置した。

そしたら改めて
もっと書きたいことが
出てくるとおもってたんだけど、

書き出したら簡単なまとめしか出なかった😂

 





そしてね
気がついたら

わたしの変な話に、
聞き流すようにでも
夫がちゃんと聞いてくれてて


精神情報世界
寄りになってきた様子(笑)
(夫はもともとそういうの好きだケド、
自分が信じてること以外、
外から入ってるものは異質として
弾くタイプだったのです。)



行きたいな、と口にしたら
「じゃいこ!
朝7時に出るからね!
早く起きてよ?」との返事。


「ありがたい!」

答えはわからない。でも
思ったことのままに動いてみるのは
面白さがあるね。


次回、

歌姫神社と

菅原道真ゆかりとされる場所へ。
















ちょっと
わたし脱皮したかなという話と



勾玉、縁が尖ってると紐が切れやすいので

ヤスリでちょっと丸めてあげると
紐も長持ちするよ^^✨
という情報も一緒に。




 絲豐流
 〜sihor〜

精麻飾りのこと
質問等こちらで伺います。↓^^✨