しほんちゃんです

生後1ヶ月くらいから腹這い遊びをはじめます

そんな時

赤ちゃんが泣いちゃって苦しそうなので

すぐに仰向けにします

赤ちゃんの様子を見て

ママが苦しそうと思ったら

もちろん仰向けにしても大丈夫

でも赤ちゃんの中には

腹這いつまりうつ伏せを嫌がって

いつも大泣きの赤ちゃんもいるんです

他の子は泣かずに
嬉しそうにうつ伏せになって遊んでいるのに

なぜ( ;∀;)?

と不安


ってか

まずは

比べないこと(*^ω^*)


はい!

まずは深呼吸して

自分を整えて✨✨✨🌕




そんな時は

今回のふれ合い遊び💖


腹這いになる前や

普段の遊びに

取り入れてみてください


少しずつ慣れて


腹這いつまりうつ伏せから


そのあとはハイハイへと


動くのが楽しくなってくれると思います


動画でご紹介するふれあい遊びでも

泣いて楽しめないよ!


という赤ちゃんは


体育座り抱っこで楽しく遊ぼ


の動画など他の遊びもチャレンジしてみてください🙏







いかがでしたか?


全部喜んでくれたら嬉しいですが

泣いちゃって嫌がる時には

時間帯を変えたり

喜んでくれた遊びを続けて〜

*\(^o^)/*


これからも皆様の子育てを応援してます❣️


子育て応援団長しほんちゃんでした