最近電話があったんです照れ


まぁ私に電話してくる時は、大概何か相談があったり悩んでる時なんですが(笑)


彼女は結婚15年、お子さんが1人の私の同級生です。


唐突に
「あっちゃんの元旦那との離婚理由って、確かレスだったんだよね?」と。


まぁ合ってる様な間違ってる様な・・(笑)


「間違いではないけど、嫌いになったから触られるのも嫌でレスになり、喧嘩をし、やっぱ無理だから離婚した!が正解かな?」


そんな話の時点で、彼女の悩みは分かりました。


実はこの彼女、あまりセックスが好きではありません。
夫婦間のセックスは、子作りの為←こう言っていました。


なのでレスになるのは当然というか・・滝汗


でも正直、レス側の本音は分からない。
だって私は嫌いという感情があったから。
だけど彼女は決してそうではない。


なのでじっくりと聞く事にしました。


彼女は
「夫婦のセックスって何の、誰の為にするんだろ。うちは間違いなく旦那の為だもん。」
と言うので
「う〜ん・・それは互いじゃない?もしどちらか片方の為だけと思えば、それはなかなか難しいよね真顔と。


続けて
「夫婦になって子育てしてたら夜そんな元気ないもん。そんな事するより寝たい」と。


ふと、ブロ友さんが頭に浮かんだ(笑)


そこで
「みほにとって夫婦のセックスってどんな意味合いなの?」と、聞いたんです。


返ってきた答えは
「意味なんてない。だってそんな事しなくても夫婦じゃん。子供にとっていいお父さんでいてくれれば」
と言うので、聞いたんです。
「てか、みほがそんなで旦那は文句とか言わないの?いい父親だけ?」と。


「え、言ってくるよ。マジで面倒くさい。そんなにしたいなら外でしてくれたらいいのに。頭の中セックスしかないの?って思う」


・・え?辛辣チーン

めちゃくちゃ冷静に言ってました。
だからこそ、夫婦間のレスの温度差が伝わってきた気がします。


これ、本当に旦那が外で済ませてきたらどうするんだろう。


単なる浮気ならまだしも、もし、それが不倫になったら?
あ、私の解釈では、1回なら浮気。でもそれが同じ相手と何度も←になったら不倫だと思ってます。


それでも今と同じ事が言えるんだろうか?アセアセ


・・多分言えるだろうな。


面倒くさいセックスの相手を自分以外の誰かがしてくれる。
でも家庭は壊さず、いい父親でいてくれる。


これがみほの言う理想なんでしょうねぼけー


みほと話していて、レスする側の考えが分かった様な気がするんです。


多分レスする側に拒否する明確な理由はない。


ただ、面倒くさい。
疲れてるから夜はぐっすり寝たい。
セックスの必要性を感じない。
相手がうるさいからたまにしてあげる。


私は、こう思いました。


しなくていいならしたくない←とも、みほは言ってましたからね(笑)


性の不一致は、夫婦になるとより顕著化するんでしょう。


だって恋人同士の時はセックスの回数が多かったはず。
そこに拒否や嫌悪感、面倒くさい
は、なかったはずだし。


何故夫婦という関係になると、セックスレスになるんですかね?ショボーン


みほとの話はもう少し続きます。