ちばてつや先生のブログを愛読してるわたし

 

そこに・・・ながやす巧先生が文部科学大臣賞を受賞されたという記事がありました

ながやす巧先生といえば・・・愛と誠

愛と誠と聞けば

そうですドキドキ照れ

誠役の西城秀樹さんです

 

これほどまでに誠役にぴったりな人いたでしょうか!?

先生には悪いですけれど・・・

先生の横に誠さんは立ってますよね?

頭のサイズが違いすぎません??

そして 足が教壇の高さまでありますよ~

頭といい足といい

まるで漫画の世界のサイズです

 

誠さんの目力

先生の絵と引けをとりません

 

この憂いを含んだ表情・・・

愛と誠が

漫画だけでなく、ここまで世に知れ渡ったのは秀樹さんのお陰でも

あったのではないでしょうか

 

秀樹さん自ら この役をやりたいと

申し出たと聞いています

漫画を実写版にすると うん?と感じる事も

多いですよね・・

ながやす先生はこの配役を、どうおもわれたのでしょうか・・・

気になるところです

 

あっ 大事なお知らせ上差し

 

2024年7月5日(金) – 2024年8月20日(火)

ながやす巧「愛と誠の世界展」

旧尾崎テオドラ邸にて・・・

原画展です 行かなくっちゃ グッグッ