心模様

2007年11月1日に入籍。2008年 2月11日に挙式を無事終え、旦那さんとのドタバタ実家生活・・・etc.

毎日が全力投球!おどる

 

テーマ:
負荷試験後、平日は保育園のため朝摂取を避けていたので、なかなか自宅で試せず一週間が経ってしまった。

思い切って、保育園から帰ってきてからの摂取を試みるため、米粉と卵と砂糖のシンプルロールケーキを作った。

夕方のおやつでと思っていたが、公園へ遊びに行くというので夕食後のデザートで食べた。

直後
「なんか辛い…」
と言って、手を口の中に入れかき出す仕草をし始めたので、麦茶を飲ませる。
その後ペッタリくっついたまま寝てしまったので、お布団へ移動。

その後も、蕁麻疹等出ていないか注意深く観察するも、何も反応なし。

寝てから2時間弱が経った頃、目が覚めて呼ばれる。
両目、背中を掻いていて、鼻水も出ている。
鼻も詰まり気味。

痒くてかいてしまうからか、瞼が腫れてくる。
背中の蕁麻疹は所々で広がらず。

眠いのに痒くて眠れず、不機嫌になるが薬は飲まないと言い張る。

仕方ないので冷やしてあげると、少し落ち着いたのか再び眠りについた。

朝起きて、痒みは収まっている様子だか、瞼は腫れたまま。

保育園に登園して、担任にも報告。
本人が不安がってしまうため、瞼の腫れがまだあるがまり大げさに心配しないでくださいと伝える。


月末にアレルギー科の診察があるので、その時に今後の進め方を相談しよう。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
9月8、9日の日程で負荷試験。

当初かぼちゃケーキが出される予定だったが、卵粉末を飲料に混ぜて摂取するという方法に変更になっていた。

全卵2分の1量の4分の1からスタート。

摂取後、アレルギー反応なし。

1時間後、残りの4分の3。
やっぱり味に違和感あるらしく、ちょっと時間かけて全て飲みきる。

アレルギー反応なし。
外泊で自宅に帰った後も反応なし。

翌日の診察にて、自宅での摂取の仕方を指導してもらう。
週2~3回、最低でも週1で全卵の2分の1を摂取すること。

乳アレルギーもあるので、まずは卵単体で2~3回摂取して大丈夫であれば、その後は乳のアレルギー反応出ない量との同一摂取OK。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
一週間前もそうだったけど
昼寝なしで過ごしていたら
やっぱり睡魔に勝てなかったらしい。

夕方
コタツに入って寝転がって
テレビ見ながら
寝入ってしまったそう。

さっき一度目を覚まして起き上がったけど
自らばぁばのベットへ移動して
そのままバタンキュウ…

先週は
日付けが変わった頃目が覚めて
ばぁばにオンブされて上がってきたけど
今日はどうなることやら。

今まで一度も
勝手に寝るなんて事なかった。

三歳三ヶ月にして初体験♪
AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:
先月の一時保育の日、たまたま身体測定があったみたいで、連絡ノートに記録されてた。

身長99.6cm
体重16.0kg

一ヶ月前の三歳児健診から、3cm伸びてる……

伸び過ぎじゃない?(;・∀・)

しかも、最近反抗期が始まったみたい。
2歳児のイヤイヤ期とは全く違って、なかなか手強い。

まぁ、これも成長の証だと喜ばしい事なんだろうけど。

とは言っても、可愛さも日に日に増してます♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いつの間にか三歳児。

トイトレもあとひと息というところまできてますが、焦らずのんびり行きます。
日中は完全にパンツ、夜はオムツだけどほとんど濡らす事は無し。

オマルだったり、補助便座だったりをその時の気分で使い分けてるようです。

石橋を叩いて渡るタイプみたいだし、結構しっかりした考えの持ち主なので、進み具合いは無理強いせず本人に任せることにしました。


今は仮面ライダーが大好き過ぎて、毎日戦ってばかりいます^^;
こういうとこ、やっぱり男の子だなぁって。


自己満足だけど、成長の記録にもなるし、また少しずつブログ更新していこう。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。