大切な仲間に会えて

楽しい時間を過ごしてきました。
子育てに悩み、

同じ学びを通して出会ったママたちです。
ママ友とは違う、子育てを話せる仲間です。

自分のことを何より大切にすることを学んで、

だからこそ周りのことも大切にできる 

本当に温かい空間でした。

娘のおかげでこんな居心地のいい場所があることを知りました。

子育てに必死で

自分のことは二の次にしていた私に 

これからはもっと自分のことを大切にして、

楽しんでいいんだよ!

と娘に体を張って教えてもらったような感覚です。

娘に私が楽しむ姿を見せて、

将来娘が子育てするときには

自分を大切にして楽しみながら子育てして欲しいと願っています。

自分の人生も
子育ても
どちらも楽しむ方法を
今なら伝えることができるから

小さい頃にガミガミクドクドネチネチ言っていた母を忘れることは出来ないかもしれないけど、
(ほんとごめんね🙏)
だからこそ
あなたはあなたの好きを大切にしていいからね


それが子育てを楽しむ方法だから大丈夫

そして子供のためになるからね!

と伝えたい。


あんなに子育て悩んでいたママたちが

今生き生きとしている姿を見て、

子供達の変化を聞いて

改めて自分を大切にすることの重要さを

噛み締めています。


お読みいただいてありがとうございます。