車検後1週間でタイヤがパンクする不思議 | シニア起業を支援する1人マーケティング

シニア起業を支援する1人マーケティング

僕のまわりを見渡すと定年退職や自分都合で会社を
辞めて個人事業主として独立された方も何人かおられます。
ただ誰もが集客で苦労されてます。そんな集客にお悩みの
シニア起業を応援したいと始動したのです。

こんにちわ!7兎です。

それは、6月23日の朝の出来事でした。
荷物をキャラバンに積み300メートルも
走った段階でタイヤの空気が抜けて
パンクしたのです。
1車検1週間後のパンクに疑念

今の話だけだと、ただ車がパンクして
大変だった!というだけの話ですが
実は、このキャラバンは1週間前に
車検を受けたばかりだったのです。

だから「しっかりと点検してたのか?」
調べて見ようと考えたのです。
2 パンクの原因は不正車検

 

日頃は、あまり人や企業を疑ったりは
しない僕ですが今年はビッグモーターが
タイヤをワザとパンクさせ保険金を
不正請求したという事件で炎上しましたよね!

他にも事故での保険金の水増し請求

これは、ビッグモーターだけに限らず
中古自動車業者は、どこも隠れて
やってるのではないか?

そして実際に調べて
見たら驚きました下矢印

 

3 解決策は営業停止

 

専門家でない僕が見た所
タイヤのひび割れ、キズがあるにも
かかわらず点検は良にサイン

ただ、この会社は不正車検をしてるかどうかは
素人の僕が判断するのは所詮無理です。

だからビッグモーターの様に会社の
上層部が利益優先で不正を容認してる場合は
半年~1年位の長期間の営業停止を
行なうべきだと僕は思います。

そうする事で社長は退任し会社は
縮小するなり買収されるなりして後は
稲盛さんみたいな優秀な外部からの取締役を
受け入れる事で再生されると思うのです。

ただ、そんなに簡単にいかない場合は
時間の問題で倒産して消滅

4 車検後のタイヤ点検見直し徹底

利益重視で不正車検をする会社は
消滅して当然です。あなたも今一度
車検が終わった後のタイヤ点検
自分で見直し徹底してみて下さい。

信じてた車検業者が手抜き車検
してるかも知れないですよ~