【SBMしぐさ美人Method】
公認講師 はらさとこ です。

今日は、講師レッスンの受講日。

日舞のお稽古です。

今まで、「和の習い事」とは全く無縁だった私が「本当に舞えるのでしょうか?無謀ではありませんか?」という疑問を持ったのは不思議な事では無かったと思います。

 

が、杞憂に終わりました。

 

今まで、身体に覚えさせてきた「肩甲骨で腕を挙げる」「肩を落とす」「すり足」が出来ていれば、なんとか身体の動きについていくことが出来ました。(覚えるのは、少々・・・・笑い泣き

 





いかがでしょうか?
様になっていますか?

 

日舞を習った事がない女性が、舞えるようになる「しぐさ美人Method」ってやっぱり凄いですよね?



今日も最後まで読んでくださりありがとうございました。