【SBMしぐさ美人Method】公認講師
江戸こまち はらさとこ です。

私、何度かブログでも触れていますが背が高いです。
そして、どうやら首が長いです。
首が長いから背が高いのでは???と思う程です爆  笑

小学校~高校までの集合写真。「他の人の倍???」は大げさですが、その差が歴然としていました。
高校時代までは「首が長いねぇ。着物が似合うよ」と言っていただいていました。
しかし、大学入学の頃から言っていただく事が減っていき、就職した頃には「言われた事あったっけ?」という記憶しかありません。
ましてや、出産してからは誰からも言われた記憶がありません。
 

振り返ってみると、大学生になったころから肩こりがとても酷くなっていき、就職してからは整体やマッサージの先生を転々と変えるマッサージジプシーでした。

きっと、ずっと肩に力を入れて生活をしていたのでしょうね

 

着物を装うようになってからは「首が長いですね」と仰ってくださる方が時折りいらっしゃいましたが、【しぐさ美人】のレッスンを始めてからは、格段に増えました。

 

肩甲骨を引いて下げるというMethodのお蔭です。

 

上がっていた肩が落ちて肩から首のラインが美しい曲線となりすっと上に伸びていく様は、どんな貴金属よりも貴女を輝かせてくれるに違いありません!

 

 

 

着物が似合う上半身のOneDayLessonを開講しています。

 

最後にOne Day Lessonのご案内をしております。
どうぞ、ご確認ください。

 

 

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
お帰りの前に、ウグイスと着物女子のアイコンをポチっとお願いいたします。
 

人気ブログランキング

 

 

日本ブログ村

 

立ち居振る舞いに悩んでいる女性は沢山いらっしゃいます。

一人でも多くの女性の目に留まり、お役に立てる様にランキングに参加しています。
1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

■ONE DAY LESSON のご案内
■2月13日(火) 13時~15時  
■2月16日(金) 13時~15時 (空席あり)
■2月24日(土) 13時~15時 (定員2名)
■3月  6日(火) 13時~15時 (定員2名)
■3月12日(月) 13時~15時 (定員2名) 


会場  :井の頭線 高井戸駅  徒歩2分(会場の詳細は個別にご連絡します)
受講料 :15,000円
服装  :和装
持ち物 :汗拭きタオル・飲み物

お申込み:satokoshigusa@gmail.com  宛
         または、FACEBOOKメッセンジャー
              にて、お名前・お電話番号・ご希望日をご記入の上、お申し込みください。