【SBMしぐさ美人メソッド】
公認講師 はらさとこ です。


【しぐさ美人メソッド】では、草履の歩き方・下駄の歩き方をしっかりと習得します。

この歩き方を習得すると、草履の時は「パタパタ」下駄の時の「ピタンピタン」と言う音がしなくなります。
私は、歩き方が下手で、この「パタパタ」音を無くしたいというのが【しぐさ美人メソッド】に興味を持った理由の一つです。




私の歩き方は、和装の時だけでなく洋装の時も下手でした。パンプスなどを履いている時に、駅などの階段を降りると「カコーン カコーン カコーン」と足音を響き渡らせてしまいます。まるで「私が 階段を降りているのよっ! みんな  道を開けなさいっ!!」とでも言っているかのような。。。
もちろん、そんなつもりはありませんショボーン

今は、パンプスを履いている時にも「コト、コト、コト」と奥ゆかしく階段を降りる事が出来るようになりました。

和装で階段を降りる時と同じように脚を運ぶ事で、私の主張しすぎる足音を改善出来たのです。
洋装でも和装の脚の運びが活かせるのは、素敵ですよね✨

明日は、階段を降りるときの脚の運びをお伝えします。



主張しすぎる足音は改善した方が良いと思われましたら、下のアイコンをポチッとお願いいたします。
 
人気ブログランキング   
     
     人気ブログランキング
 
 
日本ブログ村
      
 
立ち居振舞いや歩き方に悩んでいる女性は、大勢いらっしゃいます。
お一人でも多くの女性の目に留まり、お役に立てますよう ブログランキングに参加しています。
1日1クリックのご協力をよろしくお願いいたしますm(__)m
 
今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。