ドローン操縦 | あいたい

あいたい

自死遺族(息子が自死で逝ってしまいました)として残された母のひとりごと。
【お願い】アメンバーは同じ境遇の方に限定させていただきます。
ブログ記事、またはプロフィールのない方はメッセージをください。

猫飼いのあるある…

くるねこ大和さんが大好きな私。

 

もう10年以上ブログを楽しみにしている。

その間 増えた子、逝ってしまった子、新しく家族と巡り会えた子…たくさんの子を見てきた。

 

 

その中で

とめちゃ(とめ)という白黒ハチワレの女の子がいる。

もう何年も前にお空の雲上事業部へ転勤した子。

 

くるさんの漫画では

生を終え 

逝った子たちはみんな雲上事業部へ転勤になる。

猫だけでなく

うちの息子も転勤してないかな~…と思う。

 

してたら素敵だなとも…。

 

このとめちゃは機械大好き女子。

雲の上でドローンを操縦して地上とつながりを持つ。

 

まぁ、そのドローンというのは地上ではムカデだったり、クモだったり、ハチだったりするんだけど(笑)。

 

手元のリモコンを駆使しておばさんやおじさんやかっての仲間だった猫たちにいたずらをする。

 

息子も機械は大好きだし得意。

 

入ったばかりの雲上事業部でも即戦力として使ってくれないかな。

 

もしかしてもう使ってもらってるのかも。

 

 

以前書いたハエももしかしたら息子よ

きみが操っていた?(動きが鈍かったよ)

 

それと

今日、ママの目の前におりてきたクモもきみが操縦してたのかな?

びっくりして

パン!って叩いちゃったよ…ごめん。

殺してはいないからね。

 

 

 

そうだったら嬉しいな。

とめちゃと2人で笑いながら地上を見ながらドローン操縦。

 

 

あっ、

でもムカデやハチはやめてね…怖いから。

 

 

 

 

 

くるねこ大和さんのブログを見ながら

楽しい想像をしてしまった。

ちょっと幸せなひととき(o^―^o)ニコ