富士山 | あいたい

あいたい

自死遺族(息子が自死で逝ってしまいました)として残された母のひとりごと。
【お願い】アメンバーは同じ境遇の方に限定させていただきます。
ブログ記事、またはプロフィールのない方はメッセージをください。

今年3月に息子と2人だけで河口湖へ一泊した。

 

パートナーが行けなくなったので急遽ピンチヒッターの私。

 

墓参りとかではよく息子の運転で出かけてはいたが

2人で旅行なんて初めてだった。

 

浮かれる私とちょっと不貞腐れてる息子。

 

最近喧嘩が絶えないとポツリポツリ…。

 

ふ~ん…そっか…

 

なぜか

息子も娘も私に恋愛相談をしてくる。

 

そんなの経験ないからわからん!!!

 

と心で思いつつ母として必死に考える。

 

でも結局は自分で決めなきゃね

自分の人生なんだから

何をどう選択しても

後悔なんていつもするもんだし

 

決して放任主義の子育てはしてないし

過保護でもないつもり

 

でもきっとどこかで間違えたのかな…。

 

君の心に寄り添えなかったんだろうか。

 

 

 

部屋から見えた富士山

 

その後

態度も落ち着き

温泉に入り

美味しいものを食べて

2人でお酒も飲んで

ケラケラと笑っていた私たち

 

楽しかった~

 

と心から思った。

 

 

でも私の独りよがりだったのかな。

 

母はあの時の写真を見ては

涙をながしているよ。

 

 

声が聞きたいな~

 

富士山を見るたびにあの時を思い出す