皆様、おはようございます、こんにちは、こんばんは。

櫻木時雨です。

本日はこちら

 

音楽トキワ荘vol.28 -in 板橋ファイト!編-

に、Liblanteとコラボ出演したお話です✨

 

あぁっ、Liblanteファンの皆様ごめんなさい、石を投げないでっ()

 

 

 

毎回恒例、ゆうこさん作のチョーク看板💕

今回は時雨の名前も入れていただきました😭✨

 

 

 

今回のセットリストはこちら↓

1.ショウタイム・ルーラー/Liblante&櫻木時雨

2.虚ろを扇ぐ/吟lren&櫻木時雨

3.目抜き通り/Liblante

4.Secret Daybreak/Riko&櫻木時雨

5.うまぴょい伝説/Liblante&櫻木時雨

6.Ready Steady/Liblante&櫻木時雨

 

でお送りいたしました🍀

 

 

 

 

 

そもそもなぜこの三人で歌うことになったのか、というのは当日のMC中にもお話しましたが、Rikoから「この三人で何か一緒にやらない?」と声がかかったのがきっかけでした。

 

専門学校で同期だったRikoとは、実はほとんど芝居を一緒にすることはなく、学校行事でやった自作演劇が唯一でした。

クラスは二年間同じクラスでしたが、そんなに話すことも無く、関係性としては本当に普通の“クラスメイト”という感じでした。

初めてトキワ荘の出演に誘ってもらった時も、『なんで僕…?』と思っていましたし、サシで話をした時に沢山褒めてくれた彼女の言葉は信じられませんでした(今でもそう)

僕の中で、Rikoはキラキラしたアイドルのような存在で、表現の世界の中にいる時の彼女を見るのがとても好きです。

僕は自分が好きだと思う人に嫌われる性質を持っているので🙄、卒業したらもう関わることは無いんだろうなと思っていましたが、まさかこんな機会が来るとは。声を掛けてくれたRikoに感謝です。

 

 

そして、Rikoの相方である吟lrenくんとは、約半年前に初めてトキワで出会ったわけなのですが。その時から彼のコミュ力は爆発していました(笑)

少し話しただけでも分かる彼の人柄の良さと、意外と共通の趣味が多いということが発覚し、気が付いたら経った数回会っただけで打ち解けていました。

『もう半年か』と思う反面、『まだ半年か』とも思います。個人的にはたった半年の打ち解け方ではないんですよね()

 

そんな彼と、お互いが仲良くなるきっかけになったゲームの書き下ろし楽曲である『虚ろを扇ぐ』を歌いました。

ぶっちゃけ、この曲は僕が吟lrenくんに歌って欲しくて、彼がメインになるように歌詞割りしました。

えぇ、私利私欲です()

でも彼は快く引き受けてくれて、本番ではめちゃくちゃオシャレに決められたんじゃないかなと思っています。

サビで顔を合わせた時に、真っ直ぐ僕の目を見てくれて、一時も逸らさず歌ってくれたので“一緒に歌っている”というのを強く感じられました。

これから、彼とも色々な曲を歌えたら嬉しいなと思います✨

 

 

意図せずフリが合ったところ👍

 

 

 

 

 

 

 

そして三曲目は、お待たせしましたLiblanteのターン✨

僕が個人的にどうしてもLiblanteのパートも入れたくて、それとなく二人を誘導して入れたパートです()

音取りの難しいこの曲をサラッと歌い上げてしまうのが流石はLiblante。

練習中には苦戦している姿も見られましたが、本番にそれを感じさせないところがやっぱりすごいなと思いました。

この二人だから出る色気に心を奪われてしまった方も多いのでは?罪な二人ですね(やかましい)

 

そんな二人が三月に出演したミュージカル『男と女』でも、色気を振りまいている二人が見られます👀

詳しくは tokiwa公式Xをご覧ください✨ぜひ、あの感動をお手元に!

MCでもお伝えしましたが、三項目めの『お目当ての役者orスタッフ』の欄には“あべりこ” “楓”の選択をお忘れなく!!

皆でしよう推し活!!!!!!!!!!!!

 

 

 

そして次が、今回僕が一番苦戦した曲。

Rikoと二人で歌った『Secret Daybreak』は、かなりレベルの高い楽曲で、二人で沢山擦り合わせをした曲でした。

僕が家で個人練習をするために、Rikoにソロパートを収録して送ってもらうほど(笑)

練習の甲斐あって、本番の『Secret Daybreak』が今まで一番うまくいったと思います。

とはいえ、僕には微調整が必要なところが多々あったので、そこは調整をして、次に歌うときにはもっといい『Secret Daybreak』をお届けできたらいいなと思います✨

 

 

Rikoのこのポーズめっちゃ好きです写真。

この色の照明が曲とも合っていてとても好きでした😭

 

 

 

 

そして五曲目『うまぴょい伝説』

どうしてこうなった、と言われてもおかしくない、まさかの選曲に驚かれた方もいたのではないでしょうか…(笑)

ちなみに、元凶は櫻木です()

 

打ち合わせが行われる前に、僕が三人で歌う曲は何がいいかという候補を作っていたのですが、そこに僕が『お願いマッスル』という曲を入れていたんです。

なんかふざけた曲あったら面白れェよなって思ってしまったんです。よっぽど疲れていたんでしょうね()

それを見たLiblanteが『ネタを一曲入れるのはありだな…』となり、他のネタ曲を色々と上げていった結果、Rikoの強い希望もあり『うまぴょい伝説』に決まりました。

本当にすみませんでした。

 

そして練習していくうちにドンドン振付が増えていって、気が付いたら一番体力を使う曲になっていました。ただでさえ合いの手の複雑さで苦労しているのに、どうしてこうなった…。

久しぶりにあんなに歌って踊ったので、全身ボロボロです(笑)

またこういう曲をやる機会が無いとは言い切れないので、それまでに身体を使えるものにしておかなければいけないなと、強く思った夜でした(笑)

 

 

キミの愛馬は?

 

 

 

 

 

 

そして最後は『Ready Steady』

この曲は本当に三人でやりたかった曲です。

 

まず曲自体が超かっこいいのと、本家も女2人、男1人という構成。

やるしかないじゃないか!って(笑)

本当はLiblanteがメインで、僕はサポートのつもりで歌詞割りをしたのですが、振付師のRikoにより僕がメインになってしまいました…()

でも、この三人ならではのかっこよさが一番出せたのはこの曲じゃないかなって個人的には思ってます。

 

 

思っていたよりも手応えを強く感じられた今回のLIVE。反省点もありますが、それよりも楽しかったという気持ちの方が強いのは、今までやってきた中でも大きい収穫だなと思います。

一人で歌うときは、当たり前ですが全て一人でやらなくてはいけなくて。やることが多いが上に緊張もひとしお。

 

でも今回は一緒に立ってくれるメンバーがいる。それだけで安心感があったし、普段より負担が軽くなったことで力を一点に集中させられるというのはいいなと思いました。そしてなにより、一緒に居てくれたのがこの二人だったというのも大きかったのかなと思います。ありがとうLiblante。

 

 

 

僕達の活動はこれからもっと続いていく…はずです。その期待を込めて『準備はいい?』と自身に問いかけるように、この曲は歌えたのではないでしょうか。

 

 

 

当日小屋入り前のスタジオ稽古。

スタジオ稽古も楽しかったね🎤

 

 

 

そして、今回もお褒めの言葉をたくさんいただきました😭

 

『今日も素敵でした✨』

『Rikoさんと二人で歌っていた曲が心に刺さりました…』

『声が可愛かったりかっこよかったり幅がすごくて最高でした』

 

どれも嬉しい言葉ばかりで、次にお会いするときにもそう言っていただけるように頑張ろうと思いました。

 

 

 

まだまだ僕は未熟で、映像などでライブを振り返るたびに頭を抱えています。個人練中なんか本当に酷いです。

あーだこーだ考えて、やめるなら早いうちがいいんじゃないかって考えることもあります。もしかしたらそんな未来が来るのはすぐそこかもしれない。

そうなったらごめんなさい。でもそれまでは何とかこの世界にいたい。居られるような人間になりたい。

そう思って色々やってみようと思うので、その時はぜひ応援に来ていただけたら嬉しいです。

 

そのうちの一つとして。告知MCでもお知らせいたしましたが、tokiwaの姉妹劇団、トキワ -Life-が行う第二回公演に、櫻木が出演させていただけることになりました。

ミステリーコメディということで、もうすでに面白くなりそうなParfumがしております。

櫻木はだいぶ重要な役割を頂いていますので、併せて楽しみにしていただけると嬉しいです。

 

5年ぶりの舞台出演、ぜひ見に来てください。

 

詳しい詳細は、予定では7月頃、皆様にお知らせできるかと思いますので、トキワ -Life- 公式Xをフォローしてお待ちください✨

よろしくお願いいたします🍀

 

トキワLife 公式X

@tokiwalife

 

 

 

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!

それではまた次回の更新でお会いいたしましょう🕊🕊🕊🕊🕊

 

 

 

 

 

 

出演者全員で📸

かっちさんはこの日も情熱的でした🔥

 

 

差し入れで貰ったクッキーとマドレーヌ🍪

どっちも美味しすぎて家で声出た。

 

 

リハ終わり

 

 

本番直前

また手を合わせられる日が来ますように。