はぁい?まいだよ?

余談とか下手したら何年ぶりだろう。笑

私のブログの余談は、いっつも本当に感情まかせに
その時思ったことを、
何の脈絡もなく
かきとめておく。


そんな場所でした。

つらつらと書くとりとめのない駄文にお付き合いください^ ^

さて。

今回の余談は、白いワンピースのゲキ情。

とりあえず。

こちらをご覧いただこう。笑


左が先日の撮影会で撮っていただいたお写真。26歳現在
右が3年前に撮っていただいたお写真。23歳
両方とも白いワンピースを着ている。



率直に言おう。





顔が違う。←



どちらがイイ、悪いという話ではないが、確実に現在は、
なにか大きな山を越えてしまったかの様な謎の貫禄が出ている。

ここまで変わるか!

と思って、色々な方々にみせたところ。




老けたんじゃない。
すれたんじゃない。



痩せすぎたんだ!!!




とのお言葉をいただいた。



私は整体にいっても、
ストイックにストレッチしすぎて逆にかたくなってる

と言われてしまうくらい肉体に対して何故かストイックに生きている←

撮影会にあわせて



体重をピッタリ45キロにしてしまうくらいにはストイックだ。←

きっと1キロ、2キロの差かもしれない。
でもそこの見え方には大きな違いがあって、
ちょうどそこには、

自分が健康に見えるか、見えないか


のボーダーラインが存在する。
165㎝45キロというのは、事務所に入った時に言われた言葉だ。


頭で数字を考えて、見た目にあらわれるものに、
最近は疑問すら覚えなかった。
数字でみれば言われた通りが出来ている。

でも、見た目が少し、不健康だ。

なぜだろう。


最近は、目の前にある現実を、
頭で考えても考えても、正解なんか出なくって、ずっとこんがらがった感じでいる。


でも違うんだ。
私はもとから、数学が大の苦手だ。

一つの答えを出せたことなんか一回だってない。
5-3すら、小学校の時出来なかった。


そんな私が何故数字にこだわり、
色々なことを割り切ろうとしているんだろう。


割り算なん不得意するんじゃない。


もっと感じることって


きっと自分が思ってるより大事だ。

今、立ち返る、アナログとデジタルのダブルスタンダード。


私は3年間で色々な経験をした。
その経験は大切で、言ったら引かれるほど私はこの仕事に情熱をもっている。
もっともっとを追い求めて、沢山の正解を追い求めてるうち、

写真にはイロイロなものが「うつる」ことの意味を、頭でわかっていても、きっと見失っていた。



私がうつるんだ。



写真にうつってハッとした。



計算する事をやめた私は

どんなこだっけ?


きっともう少し、めんどくさい子なはずだ笑


一年ぶりの撮影会。
白いワンピースにゲキ情を覚えた。


今、初夏に恋してる。


今日の天気はなぁに?
ペタしてねアメンバー募集中読者登録してね