はい!まいです!

二週間お留守にしてました。
みんな元気ですか?

今回は、秋田県に自動車免許合宿の旅に出かけていたので、レポートします♡

結構旅ものブログは楽しみにしていてくれる方が多いので、頑張って書きます!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
通いより合宿免許の方がお安いということなので、
合宿免許に行くことに決め、
どうしても部屋にトイレがついている所がいいなぁ…とコールセンターのお姉さんに問い合わせると

予約が遅くて関東は空いてないですよ。
島根か秋田なら空いてますがどちらにします?

と言われて、行ったことのない秋田を選択。

こうして初☆秋田に行くことになったのです。

新幹線で来てね☆とパンフレットに書いてあったので今回は新幹線です。
はやぶさとこまちの連結ー!全席指定席で、こまちのほうに乗りました。


お金は、きちんと卒業出来れば交通費が東京からの分はでます。

ながーく新幹線にゆられて秋田県に到着です!
今回のお荷物。

3泊4日分のスーツケースに、2泊用のかばん

が!ここで異変が!




あ な あ い た


思えば弓道の合宿の際に購入し、それからずっと一緒だった相棒でしたが。。。ついに穴が空いてしまいました。帰りは危ないので宅急便で送ろうと心に決め


お迎えに来てくれていた自動車学校の車に乗って自動車学校に向かいました。




まわり全部黄金の畑。

なぜ青い服を持ってこなかったんだ私!

と思いながら促されるままに入校手続き。
そのまま適性検査をうけます。

事前に受けた眼科検診で0.8だったので、その日の体調で見えなかったら困るな…と思い、一応コンタクトを新調したのですが、裸眼で両目0.9見えているといわれて一回も使いませんでした。

余談ですが、大学生の時に使っていたレンズと今のレンズだと、全然度数が違うらしく、メガネ屋さんが驚いていました。なんで視力回復したんだろ?誰にもわかりません。


さて。適性検査が終わると、お弁当です。
お弁当の後は、なんといきなり運転です。

エンジンのかけ方と発進の仕方を教わり、
コースの外周をぐるぐる。

きゃー!うごいてるー!!はやーい!

とか言いながら運転していると、

先生に、

まだ自転車よりも速度でてないよ。


と冷静につっこまれるのでした笑


その後は、送迎車に送ってもらって
ホテルにチェックインです。

今回は普通のビジネスホテルにおとまりです(夕食と朝食はここで食べます)


初日はハンバーグ定食にしました。

初日から運転とは…

と面食らいつつ、早々と寝て二日目にそなえるのでした。


続く



明日天気になぁれ♪

ペタしてね読者登録してねアメンバー募集中