何かの都合で購入してたXJR1300のマスターシリンダーです。
カバーが破けてボロボロです。
破けているとこうなるのですね…。
ギョギョギョ![]()
外観はボロボロですが中身は案外大丈夫そうです。
ただオーリング弾力の劣化があるとエア抜きがし辛いと予測します。
良くエア抜き時に8割以上抜けていてあと少し。というのはこのオーリングの隙間の気泡が抜けづらいようです。
走行していていると自然に抜けるかも知れませんが、9.5-10割にするにはポンピングを頑張ってタンク側に抜くのが適切だと思います。
ここまでボロボロでしたシリンダーセットで交換が良いと思います。
交換は簡単です。
ズボっと抜けます。
ズボっと戻し
少々コツは必要ですけど。
ブレーキスイッチはほぼ一緒
音ありか音無しか
かみ合わせは3/4ほどですけど。
ぎゅぎゅっと![]()


























