グリップヒーターをバッ直リレー付きに変更 | マジェスティS カスタム

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

以前から悩んでいたグリップヒーターが冷たいチュー

 

 

 

 

 

ヒーターが良くないのか…

 

 

 

 

 

車体や配線に問題があるのか…

 

 

 

 

 

寒くなってきましたので怪しいヒーターON

 

 

 

 

 

5分経過…

 

 

 

 

 

冷たい。

 

 

 

 

 

15分経過…

 

 

 

 

 

冷たい。

 

 

 

 

 

ヒーターコントローラー電圧12.8V

 

 

 

 

 

低いね

 

 

 

 

 

 

バッテリーは半年前に交換…

 

 

 

 

 

 

爆  笑

 

 

 

 

 

 

バッ直にしてみよう!!!

 

 

 

バッテリー直ではキーOFFでも動作してしまうのでリレー付きにします。

 

 

 

 

 

コイル側をACC動作に接続

 

 

 

 

 

キーONで通電

 

 

 

12.6-12.8Vが13.6-13.8Vにアップ!

 

 

 

ぼちぼち暖かくなりました口笛

 

 

 

 

 

 

 

基本電圧で結構暖かさが変化しますねニコニコ

 

 

 

 

 

とりあえず壊れていないようです。

 

 

 

 

 

ヘタレな自分としては真冬はヒーターは欲しいですウインク

 

 

 

走行37770km

 

 

エンジンオイルも減らないようですしエンジンの調子は良いですニコニコ

 

 

 

 

つづくニコニコ