純正シリンダー外し | マジェスティS カスタム

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他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

マジェSのシリンダー外しをしてみました。

バイク屋の話では外しは難しいと言われていましたがマジェSマスターのシリンダー外しは簡単でした。

防水カバーとスナップリング外しでスポっと抜けます。

 

シリンダー径は12.7mm(1/2)でした。

 

シリンダー破損でフルードエア抜きが出来ないという話が稀にあります。

構造的にシリンダーは破損し辛いと思います。

Oリングが破損しているのかも知れません。

 

Oリング破損は恐らくフルード交換が少ないと思います。

水分を吸って変色と成分劣化でOリングに負担が掛かり破損。かと思います。

長くても1年に一度はフルード交換が良いと思います。

 

シリンダーキットはヤマハから部品提供されています。

Oリングなどの個別部品提供はされていないようです。

 

ちゃんちゃんウインク