ウイルズウイン取り扱いのクラッチ
HKRSのデビューです
ヤフオク購入で4320円!安すぎねえー
画像確認と詳細も気になる。
ポチッと。
JSクラッチシュー無し…。
シュー外側沢山。内側無し…。解らなかった…。
外側
内側…。全く違う。
シュー金具の開閉部のクリアランスが広いためだったよう。
広がると斜めにアウターに設置していた様子。
何か妙に繋がりが悪かったです。
夏場になっても燃費も悪かったですし。
ベルトも減っていたのかと思い検証。
新品
走行15000kmほど。
殆ど減っていない様子。
これはS-MAX用です。
念のために新品を購入しておきましたが、まだまだ使用可能です。
でHKRSクラッチ交換デビューです。
自分の中では社外クラッチは調整して使えるように。との認識。
重量とセットしてあるクラスプからするとミートが高くなりすぎる予測。
もう少し軟らかいクラスプに変更しました。
ん?留め金が湾曲している。
随分丁寧に作っている様子。
しっかりプレートセット出来ます。
ふーん
純正アウターで組んでみました。
うん。いい感じ。
テスト走行。
おお!
あれ?ジャダ―?
クラスプが合っていない。
でも開けると食いついてブンブン回る!
軽量クラッチなのにロースタート?
セットしてあるクラスプで良かったみたい。
一応シュー馴染み待ちで100km走行しましたが変化あまり見られず。
後日クラスプは元に戻してみました。
純正クラスプより2000rpmアップ程の様子。
もう大体予測がつきました。
このクラッチは完成度が非常に高い!
手を加えなくても速くなります!
ただ組めばOK!
純正プーリーでも純正アウターでもあまり関係なさそう。
バチッと食いついてブン!と8000rpmまで綺麗に回ります。
ロスが感じらない。
前車から駆動パーツは沢山使用したと思いますが、ただ組めばOK!というのは初めて
0-100が純正エンジンとは思えないくらい。
加速は良いのは解った。
じゃあ高速は?
新〇〇高テストコース
ちょい回すと食いつき感覚で直ぐに確信!
こりゃ回るな
9500rpmで130かな?
途中大渋滞発生。
ミニバン横転。
玉突きも3-4台確認。
無事を祈る。
風強いコースでもあっさり120超え
○○トンネルで9200rpmで133マーク
車多し、距離足らず。もう少しイケそう。
途中ビックバイクにブチ抜かれる。
そりゃそうだ排気量が5倍も違う
7500rpmで100なので高速走行もそれほど高回転ではない様子。
ウエイト落とさなくて良さそう。
加速面白いし
あー楽しかった
データも取れたし。
精度良く食いつきが良いのでトータルで良くなるようです。
バランスも完成されているのでポン付けで性能が上がるようです。
簡単です
ただシューは軟らかいようで10000でご臨終かな?
15000保てば完璧そう。
経過観察なのでつづく