キタコプーリー改&JSクラッチ再組み | マジェスティS カスタム

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

エンジンはまだ途中ですが感触と燃費。高速走行に向けて再装着しました。

軟らかいシューのピンクJSです。

クラッチSPは2000アップ仕様くらいかと思います。

でも、取り付けてもミートは適度で良い感じですニコニコ

スリットアウターはミート時若干ジャダリます。

食いつきは良いですよニコニコ

1馬力アップウインク

約10000km走行ベルト

新品26.2mm

交換23.6mm

現在25.7mm

マジェスティSのベルトは減りにくいようです。

20.5×15の10g6個です。

キタコプーリー付属は12g6個です。

同型のRPMプーリーで一番感触が良かったのが10g6個でした。

若干大きいです。

ローラーガイド削りを解消するためです。

理論上は最高速も伸びる予定ですウインク

20.5×15 ドッキングニコニコ

やや上がりで改善しているようです。

2速発進っぽかと思ったら全く違和感はありませんでした。

10g6個は良い感じでした。

加速時全開で7500rpmですが、トルク感あります。

いい感じですよウインク

 

このプーリーはハイスピードタイプなので90km以上から伸びていきます。

高速走行は回転があまり上がらないのでエンジン負担が減りライダーにも優しいです。

これで安心して17日の合体ツーリングに行けます。

 

ずっと続くニコニコ