エンジンオイル交換 パワークラスター | マジェスティS カスタム

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

エンジンオイルはいつも友人の方から提供して頂いております。

レーシングオイル パワークラスターです。



中身は信頼ある方からの提供なので安心です。

何が安心かというと、3000km走行してもエンジン音があまり高くならないです。

粘度が継続している為に保護しているようです。


自分はハンドルポストに油温計を装着しているためにセンサーがこちらにあるのでオイル交換は下部のボルトから抜きます。


画像を撮影してみるとクランクケースに白錆びが多いですね。画像確認するまで知らなかったです。

廃油の画像を撮影し忘れてしまいました。

実走は3300kmほどです。どす黒くなっていますが赤みも残っていますし粘度も継続しています。


新品のオイルを入れます。

綺麗ですよね。


交換後にテスト走行しますとエンジン音が聞こえないほど静かです。

高回転を回してもエンジン音があまりしませんし、振動も少ないです。

これが交換時まで継続するのがこのメーカーの信用性だと思います。

また宜しくお願いします。


パワークラスター

http://www.powercluster.jp/products01/index1.html

オイル屋さん日記

http://ameblo.jp/bmc-dijon/