高速テスト走行 | マジェスティS カスタム

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。

バルクリ調整・CO調整し一般道で問題見られないので、首●高にテスト走行に行きました。


走行前に足回り・タイヤ・ブレーキ確認


ETCカード挿入・挿入LED点灯確認
スマホグーグルマップ
USBコード接続


ETCカード挿入忘れ・抜き忘れは厳禁ですね。
大変なことになってしまうのでこの手順は必項です。

料金所のゲート開閉にはいつもドキドキしてしまいます。
2輪は最悪の場合に左側に通れるスペースはありますけどね。








今回の走行ルート
池●5号線

北●JCT

小●JCT

中央●状C2線

葛●JCT

湾●線

有●JCT

芝●PA(休憩)

渋●3号線

大●JCT

板●JCT


このルートはスカ●ツリー・東●タワー・レイ●ボーブリッジなど、景色がとても楽しめるルートになっています。


平均では90くらいで走行しています。
7000rpmで90ほどです。
7500rpmで100です。
余力は十分あります。

◆油温計は70℃から75℃ほど◆


中央●状C2線で最高速チャレンジしました。

こちらは条件が良くないのであまり伸びませんでしたが、純正の状態よりスムーズに伸びて10きろアップは楽にいけました。
エンジン・CO調整後で明らかに高速域の伸びの早さを体感できましたが、ここでは、風の状態がとても良くないので、空気抵抗や足まわりに不安を感じました。

◆油温は80℃から85℃◆


その後の湾●線では、9000rpmで130出ました。まだアクセルややゆとりがありました。
同じような条件でノーマルの状態で105しか出なかったのが嘘のように伸びて楽しかったです。
風の状態も悪くないので、現状で最高速を記録しました。

◆油温は最高88℃◆


芝●PAで休憩。一服・トイレタイム







その後、魔の大●JCTループでは無難に走行し、トンネルチャレンジ。
トンネルチャレンジでタコメーター振り切り10000rpmオーバーで130???
駆動系に何かが起きている。


もしかしてアレかな?


たぶんアレでしょう。


きっとアレですね。


この辺りが純正プーリーの限界だと思います。


今回の走行距離約90km
走行時間1時間20分ほど
休憩時間20分
燃費1L当り37.4km


夜景も楽しめて走行も楽しかったです。
マジェS最高!楽しいね!
シグナスXから乗り換えでマジェSにしました。
加速はこれくらいで良いと思います。この車両は高速域の安定性や伸びが楽しみにしたいと思っています。



次回はこれを検証し煮詰めたいと思います。
期待しているよ。RPMプーリー。