LEVE10 パワーフィルター | マジェスティS カスタム

マジェスティS カスタム

次世代ミドルスクーターマジェスティSのカスタムブログです。
他のオーナーの方々の参考になれば幸いです。






装着すると0.5~1ps上がると言われるパワーフィルターです。

マジェSはエアクリーナーボックス内のフィルターを検証して見るとフィルターを外した状態でエンジンをかけてみるとかなり高い吸気音がします。
スロットルボディはそれほど大きなボディではないですし、エアクリーナーに特に技術が入っていると思えませんが、この吸気音は純正とは思えないほどの吸い込みをしている感があります。

ショップやオーナーの方のブログを拝見するとどのメーカーのパワフィルも馬力アップが見込まれているようです。

箱を開けると周りのゴムがとても柔らかいです。固くなくて大丈夫か?国内で販売しているから大丈夫のはずだけど…。

フィルター部分を太陽光に向けてみると透けている。通常のパワーフィルターと同じような素材だと思います。

5分で簡単装着完了しました。ゴム部分は装着するにはしっかりと装着できるので問題ありませんでした。

これだけでパワーアップ?気になるので早速インプレッションしました。

まずはi-conを8番からスタート。

60kmくらいまでの通常走行ですが、加速は違いが解りません。装着前と変わらない気がします。

吸気音がするのか?と思いましたが、純正と全く変わりません。純正通りの静かです。

高速走行では違いが体感できました。純正フィルターでしたら90km以上の加速になるとカーブが穏やかになりますが、100kmまでの到達スピードが明らかに速くなりました。

最高速も道路状態や風速状態によりますが5~10kmほど伸びました。

次にi-conを7番に落として再スタート。

最高速は8番とさほど変わらず。0-90kmまではこちらの方がアクセル反応が良く、加速が良くなった気がしました。

現状では7番でセットが良いと思いました。

よくパワーアップするには犠牲が付きますがこのパワーアップは犠牲は少ないと思います。

純正をほぼそのままの状態でパワーアップですから自分の好みとても良かったです。

インプレッションでかなりエンジンを回してましたが、アイドリングも落ち着いていて壊れる感じはありませんでした。水冷エンジンと最新技術ってすごいですね。

今後は水温メーターや油温メーターを装着し管理していきたいと思っています。