
155シグナスXと排気量が一緒のせいかエンジンの乗り味がとても似ています。車体は随分大きくなって高速も乗れる通勤バイクになりました。
さてさてこれから色々と楽しみたいと思っていますが、まずはヤマハ新ボディ・エンジンの内容を把握しないと始まらないので。。。



色はブラックにしました。塗装状態はまずまずです

納車後に自宅まで3キロくらいですが、50キロくらいまではあっという間です。1000キロくらいまでは慣らしをせねばならないのですが、トルクがある感じで直ぐにスピードが出てしまいます。シグナスにあった30キロくらいの駆動系の谷間は感じられませんでした。トルクがあるな~という感じでした


ライト周りは3型シグナスよ似たような感じですが、ややグレードアップした感じです。自分はこの顔は好みですね。

リア周りも高級感あるLEDテールが点灯時にも凝っていてとてもキレイです。が、キャリアボックスが現状では装着出来ないのとナンバー灯の電球はしょぼいのでLED化に検討中です。

メーター周りはミドルスクーターとは思えない豪華な造りですがハンドル周りがその分予算不足の感じが…。この辺りは1000キロ点検以降に検討しましょう。。。

ここがマジェS魅力の所で水冷ヘッドのラジエターです。静かなエンジンです。高速道路走行には欠かせない所でしょうね。

フロント周りはとても魅力なのが電気式メーターセンサーです。このクラスと車両価格でついているとは。。。ヤマハさん頑張りましたね

ブレーキキャリパーも質も良さそうです。リアブレーキがディスクになりしかも大型ディスクで効くのでノーマルと思えないくらいの制動性です。ただフォークがダサいです。。。
台湾パーツメーカーのGJMSに期待しましょう。。。RPMとどちらが早いかな?
いずれにしても新エンジン・新フレームの割に完成度が高く感じます。これから色々とカスタムしていきたいです。