ひとりで行けるもん!inソウル12月20日③DAY6コンサート1日目 | サツキのゆるゆる韓流ブログ

サツキのゆるゆる韓流ブログ

K-POPや韓国ドラマ、バラエティが好きで、独学でゆる〜く韓国語も勉強中。年に数回の韓国旅行と好きなK-POPグループのコンサートへ行くのが趣味なサツキのブログです。

いつかこのブログのタイトルを韓留(韓国留学)ブログにすることが夢♡

はい。また、徐々に更新がゆるくなってきているサツキです。


さっそく12月のソウル旅行の続きから〜。


今回のソウル旅行の目的であるDAY6のクリスマスコンサート1日目。4日間あるうちの初日。金曜日という平日開催だったため20時開演とかなり遅めスタートでした。19時ちょっと前にホテルを出て会場のあるオリンピック公園へと向かいました。
会場はオリンピックホール。以前わたしがソウルで参戦したDAY6の「Youth」のアンコール公演があったのは同じソウルオリンピック公園内でもSKハンドボール競技場というところだったんですが、今回はそこより少し小さめでした。
☝︎これがわたしの座席から見える実際のステージの感じです。1階スタンド席の前から6列目ぐらいだったかな?双眼鏡持参でがっつりお顔を拝んできました!
☝︎アンコール後に最後の挨拶をするデシク。前回の写真使い回しです照れ


コンサートでの動画は以前ソウルからブログをアップした時にちょっと載せましたが、DAY6はみんな会場をうろちょろしてくれるので(☜言い方)ステージから遠い席でも近くまで来てくれる可能性があるのが嬉しいです。その時の記事はコチラ♡♡♡


ブログをご覧の方にちょこっとだけ…

コンサート感のおすそ分け…。
DAY6コンサートで盛り上がり必須の♬free하게(フリーハゲ)




そして、先ほどDAY6のJAEさん(メンバー)の88risingの動画がまたアップされてた!
ソロの時はeaJなのかな…☜よくわからん

わたしはDAY6のアルバム出るたびに、メンバー個々のソロ曲とか収録されないのかなって割と期待してる系のMYDAY(ファン)なので、みんながそれぞれに曲を出したりしてくれるのも全力で応援したいです。


どーしても兵役によるメンバーの一時的欠如問題から逃れられないのが、Kポヲタの宿命。


全員が兵役まだの大所帯アイドルに比べれば、デビュー前に行ってる子とアメリカ国籍の子がいるのは、まだましな方だと言い聞かせてるけど…ちらちら頭を過ぎるメンバーのいつ軍隊行くんだろう問題は本当に悩ましいですよね。



って最後はソウル旅行と全然関係なくなってしまってごめんなさい。



次回も続けてソウル旅行記書いていきます!








今日はここまで。


ぴょん!