ひとりで行けるもん!in釜山11月30日③初日からはちゃめちゃ食べちゃった!パート1 | サツキのゆるゆる韓流ブログ

サツキのゆるゆる韓流ブログ

K-POPや韓国ドラマ、バラエティが好きで、独学でゆる〜く韓国語も勉強中。年に数回の韓国旅行と好きなK-POPグループのコンサートへ行くのが趣味なサツキのブログです。

いつかこのブログのタイトルを韓留(韓国留学)ブログにすることが夢♡

次の韓国旅行まで10日をきりました!でも全然何食べようとかどこ行こうとか考えていません。どうも。サツキです。


ちゃっ!さっそく絶賛更新中(わたしにしては好調)11月30日〜12月2日釜山旅行1日目の続きからです。


釜山一食目に食べたかったイテリティギムを食べれなくて、お昼も食べていなかったので、南浦洞をぶらぶらして、お買い物した後はお腹がペコペコで、歩く元気もなくなり…買い物の荷物を置きにいったんホテルに戻りました。

そこでチェックインの時には気づかなかったけどホテルの目の前がキョチョンチキンなことを発見!


お店の写真を撮っていなかったので、NAVERで画像検索してお借りしています
こちらは남포부평점(ナンポブピョン店)というお店みたいです。
写真でも分かる通り店内は小さくて席も少なめ。



お店に入ったのが19時ちょっと前だったんですけど、店内にお客さんは2組だけ。


持ち帰りでハニーコンボを注文したら、今からだと40分くらいかかるとのこと。出来たら携帯に電話しますよと言われたけど、日本からの旅行客なので韓国の携帯番号は無いから40分後ぐらいにまた来ます!と言ってお会計だけ済ませました。


店内にはお客さん少ないけど、厨房には6〜7人ぐらいのスタッフさんが忙しそうにしていました。(お店の入り口からも厨房が見えるオープンキッチン的なお店でした)
土曜日の夜なのでペダル(出前)の注文が忙しいみたいです。

お店を出て、いったんホテルに戻ろうと思ったけど、どーにもお腹が空いていて、コンビニでなんか軽く買って食べて待とう〜と思っていたら、ホテルの横にテジクッパのお店を発見。


釜山と言えばテジクッパよね…って看板見たら急にテジクッパ食べたくなってきちゃう(※チキンを一羽注文しています)


吸い寄せられるようにお店の前でメニューを確認
漢陽王スンデテジクッパ
수육(スユッ)が気になり過ぎて小サイズなら食べれるんじゃないか…と入店。
(※数分前にチキンを1羽注文しています)

店内には地元民って感じのアジョシが多かったです。

お店はアジュンマ2人がやっていました。すぐ作るからそこに座って待っててね〜って優しく声をかけてくれて、スンデは入れる?って聞いてくれたり、お箸は要る?とかいろいろ聞いてくれて。

帰り際にも笑顔でありがとうございます〜って。素敵アジュンマ達でした。ムフムフしながらホテルの部屋へ。
수육(茹で豚肉) 小サイズ  20,000w


まず、全然小サイズではない件www多分2人前強もしくは3人前ぐらい?頼んでないけどお箸は2本。スンデは得意じゃないので無しにしてもらいました。
お肉めっちゃ柔らかくて美味しかったです!
豚の臭みは…全く無いって言ったら嘘になるけど、個人的に豚肉大好きなので全然臭みは気にならないですし、とにかくとろける感じで最高でした。空腹は最高のスパイス♡(黙れ)
一緒についてくるのは生タマネギ、生にんにく、青唐辛子、サムジャンとセウジョッ(アミの塩辛)、カンジャン?(お醤油ダレ)。
☝︎このお醤油ダレ(お醤油と酢がベースで青唐辛子刻んだやつが入ってる?)につけて食べると、すんごいさっぱり食べれて良かったです!セウジョッも大好きだからお肉を交互につけて食べながら、口直しに生タマネギや青唐辛子をちびちび食べて、気づけば半分近く食べてしまった。(青唐辛子がチョンヤンコチュだったのか1本しか食べれなかった激辛過ぎてガーン


あぁお腹いっぱい照れ満足満足〜ってなってる頃に思い出した。





あっ、
チキン取りに行かなきゃ…




…。









つづく!