ひとりで行けるもんinソウル5月1日②聖水洞でカムジャタン! | サツキのゆるゆる韓流ブログ

サツキのゆるゆる韓流ブログ

K-POPや韓国ドラマ、バラエティが好きで、独学でゆる〜く韓国語も勉強中。年に数回の韓国旅行と好きなK-POPグループのコンサートへ行くのが趣味なサツキのブログです。

いつかこのブログのタイトルを韓留(韓国留学)ブログにすることが夢♡

5月ゴールデンウィーク5泊6日ソウル旅行の続きからです!


おしゃれカフェでひとりお茶をした後は、聖水洞(ソンスドン)で韓国人Eちゃんと待ち合わせていたので、聖水駅へ。


Eちゃんとは釜山で会ってから5ヶ月ぶりの再会!


この日はEちゃんが考えてくれたオススメのコースを案内してくれることになっていました。もう1人の韓国人Yちゃんは寝坊したらしく、遅れてくるとのことで、Eちゃんとまずはごはん!


職場が聖水洞近くのEちゃんに会社の人とも時々食べにくるというお店に連れていってもらいました。

소문난 성수 감자탕
ソムンナン聖水カムジャタン
実はサッさんこれが
カムジャタンデビューでした。
昔はケンニプ(エゴマの葉)があまり得意ではなかったんですが、今は大好きなのでカムジャタン一度食べてみたいと思っていたのです。


しかもこちらかなり人気店のようで、13時過ぎていましたが満席でちょっと並びました。でも待ったのは5分ぐらいかな?


ぐつぐつカムジャタン♡


Eちゃんがまだ食べてる途中でもどんどんよそってくれるので…ひたすら食べ続けました。感謝。お肉は柔らかくて、ケンニプやじゃがいもも味がしみててとても美味しかったです(♡ˊ艸ˋ)


カムジャタンだけで結構お腹いっぱいでしたが、シメにEちゃんおすすめのスジェビ(すいとん)を追加(+1,500w)で注文!


アジュンマがその場で生地をちぎって入れてくれます。


素手でwww  손맛ㅋㅋㅋ
カムジャタンですでにお腹いっぱいだったけど、スジェビ食べたら生地がもちもちつるつるで美味しくて食べきれました。


しかし、この後さらにEちゃんがポックンパッにしよう!とシメのシメを追加(+1,500w)


待って…Eちゃん…
わたしもう米とか無理…。
(心の声…)


手際のいいお兄さんがパパッとポックンパッ作ってくれました。
すんごい頑張って食べたけどお腹苦しすぎて…2〜3口でギブでした。


私たちが注文したのは
カムジャタン(小)   24,000w
スジェビとポックンパッ    各1,500w


ちなみにこちら、お昼だけだったか忘れちゃったけど1人用のカムジャタンがあり、カウンター席もあるので、お一人様にも優しいです♡お値段は8,500wだったかな?ただし、お一人の時はスジェビやポックンパッは追加できません。


Eちゃんと2人で締めを2回食べましたが、2人ならスジェビかポックンパッのどちらかでも十分かと思います!個人的には次もスジェビが食べたいなー。とってもおすすめです♡


大満足でお店を後にして、近くにちょっとした壁画があるから見に行こうとのEちゃんの提案でお散歩がてら壁画を見に行ってきました。




さて…ここで問題です(☜出た!)




ここはどこでしょうか?



わかる人にはわかるはず…。ドラマの撮影で使われた場所です。





答えは…






次回っ!