ひとりで行けるもん!釜山編12月2日④やっぱりポッサム最高!の巻。 | サツキのゆるゆる韓流ブログ

サツキのゆるゆる韓流ブログ

K-POPや韓国ドラマ、バラエティが好きで、独学でゆる〜く韓国語も勉強中。年に数回の韓国旅行と好きなK-POPグループのコンサートへ行くのが趣味なサツキのブログです。

いつかこのブログのタイトルを韓留(韓国留学)ブログにすることが夢♡

はいっ!2018年12月の釜山旅行
2日目のラスト記事です!


まず、今回のブログに関しては前もって貴重な読者様、読んでいただいた皆様に謝らなければならないことがございます。

本当にごめんなさい。


はじめての釜山、はじめての四面で、夜ごはんを何食べるか決めていなかったサッさんはチョンポカフェ通りを散策した後、何食べよーかなーって街をうろうろしていて(☜正確にはかる〜く迷子)今回もフィーリングでお店を選んだんです。ガラス張りで店内丸見え、まだオープンして1〜2年っぽい新しい内装、お客さんそれなりに入ってる、大好きなポッサムのお店を。

ただね、店名も場所もいっさい記憶にないんです。というかそもそも店名を見た覚えがなくて…外観の写真も撮ってないので手がかりが何もない。ლ(゚д゚ლ) オマガー



ブロガー失格!(まぁ自分をブロガーだと思ったこと1mmもないけど)


一生懸命どの辺だったかなーってNAVERの地図とかコネスト地図見て記憶をたどろうとするけど、自分がどんなルートでホテルへ戻ってきたのかもわかってないからお店が見つけられない…。


でも載せる!
それでも載せ隊!


ということで、前置き長くなりましたが、2日目の夜ごはんは四面のとあるお店のポッサムをポジャン(持ち帰り)したよ!とだけ言っておきます。(-ω-;)



愛するポッサムちゃん❤︎(愛しすぎてちゃんづけ)

普通にポッサムだけでも、マックッスのついたセットにしても金額がほとんど変わらなかったのでお得なセットを注文。33,000wでした。(☜そこは覚えてる)
ポッサムは2〜3人前とのことだったけどすんごい量。

お肉は2段重ねでボリューム満点。
柔らかくて美味しかったー♡♡口の中でほろほろ溶けるよー!

写真の左にちょっと映っている大好きなセウジョッ(アミの塩辛)をお肉にたっぷりつけて〜白菜やサンチュなど葉野菜の上に乗せて〜キムチ(白菜&大根)も乗せて〜巻いて食べます。

こちらはマックッス。막국수(蕎麦の冷麺?)
写真ではわかりづらいですが、のどごしツルツルの麺が下にあって、キャベツの千切りやエゴマの葉など野菜が上にたっぷり。甘酸っぱい酢コチュジャン?ヤンニョム?とよーく混ぜて食べます。

こちらもとても美味しかったです!後味さっぱりなので、またポッサムが食べたくなって、箸が止まらない。(写真が下手で美味しさ伝わらないと思うけど)


前日も飲んだ釜山のデソン焼酎をこの日も1人で飲みました。普段、焼酎グラス2杯ぐらいしか飲めないのに、前日はカニやサンナッチと一緒に4〜5杯飲んで、この日も半瓶ほど飲めちゃいました。確実に飲める量が増えている気が…。(。-∀-。)ポッサムと合うから?デソンが飲みやすいのもあるかな?
大満足の夕食となりました❤︎


お腹ペコペコだったのでもの凄い勢いで食べたんですが、やっぱりこの量を1人で完食は無理でした。でも3分の2ぐらい食べれました。途中でテレビ見たりして休憩を挟んで、また食べたからね(๑•̀ㅂ•́)وお腹いっぱいすぎてしばらく動けないぐらい本気で食べました。そのおかげでデザートにと思っていたマカロンは翌日におあずけとなってしまったのです。




ということで、
2日目끝!!(終)


次回につづく!



本日のおまけの1枚…ならぬ2枚!
ポッサム食べながら見ていたTV。お見合い喫茶っていう番組にKEYくん出てた。一体何を食べて、どこの皮膚科に行ったらこんな肌になれるんか本気で教えてほしい。
しかも字かわいい。




ぴょん!