TK「ケータイ大喜利」投稿していた | 国際そのほか速

国際そのほか速

国際そのほか速


TK「ケータイ大喜利」投稿していた


 


 音楽プロデューサーの小室哲哉が8日、ツイッターでNHKの人気バラエティー番組「着信御礼!ケータイ大喜利」に以前、ネタを投稿していたことを明かした。


 「着信大喜利はいつも取ってます。」と録画して楽しんでいるとみられるようなツイートをすると、フォロワーから「ペンネームで投稿してみては?先生のセンスならいけそうです」と質問された。これに「初期したことあるよ。採用不可能」と投稿しながらも採用されなかったことをつづった。


 「着信御礼!ケータイ大喜利」は毎週土曜日深夜に放送されている。今田耕司が司会をし、千原ジュニアが投稿されたネタを紹介。出来栄えを審査委員長の板尾創路がケータイにちなんでアンテナの本数で評価する、という番組だ。


 最高評価の「アンテナ3本」をもらい続けると、最高位の「レジェンド」の称号を与えられる。小室のツイッターには「レジェンド66号」を名乗る人物から「ケータイ大喜利今日読まれました」と報告も入った。


 これに小室は「ちょっとした誇りだよ!初めて遭遇したよ。レジェンドに」と興奮した様子。「なんかポイントは?採用されるための。芸人さんも、やってダメらしいよね」と興味津々だった。