三代目JSB今市隆二、グラミー4冠サム・スミスと初対談「いつか一緒に歌いましょう」再会を約束 | 国際そのほか速

国際そのほか速

国際そのほか速

三代目JSB今市隆二、グラミー4冠サム・スミスと初対談「いつか一緒に歌いましょう」再会を約束 

【モデルプレス】三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBEの今市隆二が、「第57回グラミー賞」にて「最優秀新人賞」「年間最優秀楽曲賞」「年間最優秀レコード賞」の主要3部門を含む最多4部門を受賞したイギリス出身の歌手サム・スミスと初対談を果たした。

【他の写真を見る】三代目JSB今市隆二&グラミー4冠サム・スミスが初対談!<全身写真&個人写真>

18日、都内にて今市が木曜日のナビゲーターを務めるFMラジオ局 J-WAVE「SPARK」(25時~26時)の公開収録(完全招待制)が行われ、日本に初来日中のサムがゲストとして登場。今回の対談は、同ラジオにて今市がサムを紹介したことがきっかけとなり実現。グラミー賞の受賞を祝福して今市が花束を渡すと、サムは「ありがとうございます」と日本語で感謝し「男性から花束を受け取ったのは初めてです」と感激した。

天使の歌声の持ち主として全英・全米でミリオンセールスを記録、多くのアーティストから賞賛を浴びているサムの音楽論に終始感動していた今市は、「ボーカリストとして、いつかサムと一緒に歌えるくらいがんばっていきたい」と対談を通して新たな目標も生まれた様子。一方、サムは今市について「僕が初めて対談をさせていただいた日本のポップスターなんですが、おしゃれで才能もあって謙虚。すごくレコードを売った人なのにこんなに優しくしてくれてありがとう」と感謝し、「いつか一緒に歌えたらいいですね。歌いましょう」と再会を約束した。

対談ではこのほか、音楽、これまでの生き方、そして夢についてトークを展開。三代目J Soul Brothersが昨年「日本レコード大賞」を獲得したヒット曲「R.Y.U.S.E.I.」のMVを観たというサムが、曲中に披露される“ランニングマン”について「僕は踊りができないから、ランニングダンスを観てすごいなって思いました」とコメントする場面もあるなど、お互いの音楽についてアツく語り合っていた。

なお、この日収録された対談の模様は19日に速報されるほか、特集番組「J-WAVE SELECTION SPARK EXTRA」(2月22日、22時~22時54分放送)にてオンエアされる予定。(modelpress編集部)