本を買う際にインターネットの通信販売をよく使うのは40~50代で、10代は
「リアル書店」好き―。日本通信販売協会が実施したアンケートで、こんな結果が
出た。協会担当者は「ネットに親しんでいるイメージがある若年層のネット利用が
少ないのは意外だ」と驚いている。
アンケートは昨年9月、全国の10~60代の千人を対象に実施。過去1年間に
本や雑誌を買ったと答えたのは715人。年代別に購入先(複数回答)を尋ねたと
ころ、ネット通販の利用率が最も高かったのが40代で58%、次いで50代の53%
だった。
逆に、書店を利用すると答えたのは10代が最も多く83%に上った。
2015/02/15 15:37 【共同通信】
http://www.47news.jp/CN/201502/CN2015021501001096.html