インターネット網が発達した社会

便利な反面に闇も存在している!?


DSC_0010.JPG

 

過去に投稿した履歴や情報など

消したくても消せない事例もある!?


隠しておきたい過去の秘密など

直ぐに暴かれる事態も発生する!?


DSC_0009.JPG


祖父の兄は理工系大学を卒業

機械機器にはかなり長けていた!?


私が下宿させてもらっていた時

祖父の兄は仕事をリタイヤして

ほぼ自室に籠っていたのである!?


NCM_0042.JPG


私にはその生活スタイルに少し

戸惑いも覚えてはいたのである!?


娘の「美佑」自分の父親に対し

私には「変わりもの」と表現して

その頃存命の祖父の兄の細君

「好きにさせてあげたい」といい

私は祖父の兄夫妻が話す場面

殆ど目撃することなどなかった!?


DSC_0003.JPG


祖父の兄の細君が亡くなった時

祖父の兄は70歳を超えていたが

かなり落ち込んではいたようだが

娘の「美佑」の存在は大きかった!?


娘の「美佑」とともに細君の故郷

東北の岩手へと出かけてもいた!?

DSC_0004.JPG


祖父が亡くなった時祖父の兄は

80歳を超え足腰は相当に弱って

葬儀にも来ることが出来なかった!?


そして細君が亡くなった時以上の

相当な落ち込みようだったという!?

DSC_0005.JPG


祖父の兄の娘から貰ったデータ

祖父の兄は祖父が亡くなってから

ネット網を検索し集めていたらしい!?


祖父はいつも過去を悔いていたが

祖父の兄は私が下宿時代において

過去よりも将来を考えていたようで

仕事はリタイヤしていたが収入源に

ネット社会にて投稿など行っていて

少ないながら収入も得ていたようだ!?


DSC_0001.JPG


幼い頃の記憶を取り戻すかのように
過去の資料や画像を探し出した結果
私は祖父の幼い頃や飼っていた猫の
存在を知ることが出来たのであった!?

 
~次回に続く~

【諸注意】

≪本投稿文章は投稿者の妄想にて

投稿者のひ孫が物語進行する設定

事実でない部分が多分に含まれる≫

※投稿写メは本文とは直接関係なく

イメージとして添付しているものです。

その点ご注意してお読み取りください。