今年は有名人の薬物による逮捕

疑惑も報じられ騒動が多かった!?


折角、名声を得たのにも関わらず

残念な有名税を支払わせられる

有名人薬物逮捕はみせしめとか!?


NCM_0053.JPG  


更に再逮捕されるケースも多い!?


止められないその一番の理由

薬物使用で性的快楽を知ると

その快楽を忘れられなくなって

求めてしまうのが実情のようだ!?


NCM_0391.JPG  


知らないことの方が幸せなこと

皮肉にも世の中には多いのだ!?


それでも人間は知りたい欲求

甘い罠に好奇心をくすぐられ

「鍋占い」という性格診断にも

ついついクリックしてしまう(汗)!?


▼あなたの性格診断はこちら

あなたの性格を診断してみる


あなたの性格を診断してみる


残念ことに私は好き嫌い多く

様々な鍋料理の選択筋の中

しゃぶしゃぶしか食べれない!?


診断結果には信憑性なし(苦笑)!?


今年国会では経済効果を期待

これまでも何度か立ち消えした

IR(統合型リゾート)推進法案が

降って湧いたように審議、可決!?




反対派は依存症も心配してたが

日本人は既に世界各国に比べ

公営ギャンブルや遊戯施設など

気軽に利用できる環境も充実し

ギャンブル依存症率は高いとか!?


依存度の高いタバコの価格も

世界に比べると安いのだとか!?


NCM_0020.JPG  


喫煙率は低下傾向のようだが

それでもタバコ税増税の噂も(驚)!?


止められないタバコ依存者は

タバコ税を納税し続けているが

世の中禁煙スペースは増えて

肩身の狭い思いで吸い続けて

納税の恩恵は全く受けてない!?


NCM_0024.JPG


経済効果が見込めるのなら

大麻も合法化されるだろうか!?


30年程前の高校の進路指導

担任から「社会不適合者」と

烙印を押された私ではあるが

現在は片隅ながら社会の一員

歯車には成れたと思ってる(照)!?


しかしながら一般的な常識や

適応能力があるのかは疑問(汗)!?


せめて教養として自国の語学

漢字の読み書きは出来ないと

試しに漢字検定もやってみた!?


▼あなたの検定結果はこちら

アメブロ漢字検定に挑戦してみよう


アメブロ漢字検定に挑戦してみよう


3問正解しているが問3は勘

中途半端に残念な結果となる!?


近所に「森ノ珈琲店」が開店し

一度訪れてみたいと話があり
まずは妻と次男Rで出かけた!?


その際、次男Rはカレーを注文し

妻が注文したパンケーキを一口

小分けにして食べたらしいのだ!?


次回は1人で丸ごとパンケーキ

注文して食べたいということで

その翌週、私と2人が出かけた!?


NCM_0016.JPG   


いざ注文する際、次男Rは急に

オムライスへと変更していた(汗)!?


私は「おじさん」がパンケーキを

注文するのは「痛い」かと思い

次男Rのパンケーキを一口だけ

貰うという目論みは外れたのだ!?


しかし甘いもの好きの私は結局

「チョコバナナのパンケーキ」を

注文することにしたのだった(照)!?

NCM_0015.JPG  


お洒落にお皿にまで塗せている

チョコレートソースを勿体ないと

パンケーキで拭き取るよう付け

食べていた私に次男Rは言った!?


「パンケーキ注文するなら2度と

お父さんとはココには来ない」と!?


皿からチョコレートはきれいに

拭き取ることが出来ずに汚く

チョコが皿に薄く広がった状態!?


意地汚さに見た目も汚くなって

残念な食べ方になってしまった(苦笑)!?