老朽化した原子力発電所のリスク

核燃料再処理処分問題を考えると

自然エネルギーへ転換のためにも

極力、電気は使用しないと思っても

夏、暑くなると冷房に頼ってしまう!?


IMG_20160612_130136.jpg


近年エアコンから発火して火災に

エアコン洗浄スプレーの影響らしく

掛け過ぎた液が電気系統に付着が

火事の原因となっているみたいだ!?


我が家でもそのニュースを知る前

夏の準備にリビングのエアコンへ

既に使用していたのであった(汗)!?


IMG_20160625_013126.jpg


火事にならないことを祈るばかり!?


洗浄後、エアコンをつけてみたが

我が家の飼い猫のルナにとっては

洗浄スプレーのにおい苦手みたい

暫くリビングに寄り着かなくなった!?


だが猫との共同生活ではお互い様

トイレのにおいは気になってしまう!?


トイレの砂は脱臭・抗菌チップという

飛び散らないよう大き目の粒のもの

しかしそれでもトイレのそばは臭う!?


NCM_0295.JPG


年齢的に私も加齢臭は気になるが

特に指摘をされたことがないために

最近は何も対策を行っていない(汗)!?


我が家では次男Rが体臭を気にして

いくつか制汗デオドラント商品を購入

クラブ活動の後など使用している!?


NCM_0303.JPG


近所にある大型ディスカントショップが

閉店になるため在庫処分セールがあり

妻と一緒に出掛けた時のことであった。


あてにしてた商品は既に殆んどなくて

男性用フレグランスがそこそこあって

次男Rのためサンプルの匂いを確認!?


妻と私では匂いの好みは違っていて
選んだのは妻の好みのものであった!?

NCM_0302.JPG


しかも男女がキスしてるパッケージ!?


多少、気になったが会計はセルフで

次男Rにもそのまま渡したのである!?

NCM_0304.JPG


勿論、校則上、学校ではつけないが

「これつけたらキスできるかなぁ?」

と変な期待をする次男Rであった!?