ネットニュースにて近畿大学

「KINDAI UNIVERSITY」へと

英語表記を変更したそうだ!?


英語で「変態」は「KINKY」

「キンキー」と表現されるため

ローマ字表記「KINKI」の発音

「KINKI UNIVERSITY」だと

変態大学と思われるからとか!?


世間の「変態」への評価とは

如何なものなのであろうか!?


IMG_20160509_020103.jpg


「変態」とは個々の主観で判断

性愛が淫靡で陰湿という偏見も

客観的定義は曖昧なのである!?


私自身も変態だと思っているが

分別のある大人ではあるため

不特定多数が読まれる場での

具体的記述は割愛させて頂く!?


NCM_0271.JPG


今年も半分が過ぎる6月となり

梅雨時期が明ければ暑い夏へ

肌の露出も多い薄着となって

「変態」の心も疼いてしまうが

他人に迷惑は掛けないように

肝に銘じている次第である!?


「変態」は見た目判断難しいが

「変人」は服装である程度判る!?


妻はそんな「変態」である私へ

見た目「変人」と思われたなら

他人も避け寄ってこないため

騒動を起こさせない配慮にと

夏用のTシャツを買ってきた!?


NCM_0267.JPG


初め見た時は畳まれた状態で

「ウ」という字にも見えなかった!?


NCM_0269.JPG


ウルトラマンシリーズのTシャツ!?


ウルトラマンの胸のデザインや

登場する組織部隊のマークで

組み合わされ「ウ」となってる!?


NCM_0270.JPG


昔から私服センスは全くなくて

金を掛けていい服を着るよりは

徹底的にダサい方が楽である!?


NCM_0274.JPG


更に夏用にとサンダルも買った。


IMG_20160514_193840.jpg


休日外に出る時は基本サンダル!?


IMG_20160514_193908.jpg


部屋着用ステテコも新たに購入

このまま外に出たら変なおじさん!?


IMG_20160514_131003.jpg


私の好きな英国バンド「The Kinks」

バンド名由来は勿論キンキーから

リーダーであるレイ・デイヴィスが

変なネクタイをしていて「キンキー」

と叫ばれたことで名付けられた!?


レイ・デイヴィスの伝えらている

幾つかの「変人」エピソードには

ちょっと笑えて微笑ましいものは

それも人間的な魅力でもある!?


NCM_0284.JPG


今年に入りネット検索してみたら

キンクスは既に1996年に解散

活動休止状態だと思っていたが

正式に解散してたと知らなかった!?


解散から20年経っても、その間

レイ・デイヴィスのソロCD3枚も

購入していたのにも関わらずに!?


結婚してから情報に疎くなって

今だ車のBGMでキンクスを聴く

変なおじさん継続中なのである!?