朝食は基本、食パンにしている!?


子供の頃から寝起きは食欲なく

食パン1枚に牛乳を飲んでいた!?


その習慣は大人になった今でも

牛乳が珈琲へと変わっただけで

食パン1枚しか食べられない!?


NCM_0238.JPG


厚みのある食パンが好みであり

去年まで「ヤマザキダブルソフト」

6枚入りだが1枚に厚さがあって

朝食用に欠かさず買っていた!?


おやつ用の菓子パンも買うため

毎年ヤマザキ春のパンまつりは

お皿5枚~6枚は交換出来る程

ポイントシールも集まっていた!?


今年はそれ程シール集まらない!?


NCM_0247.JPG


昨年末辺りからスーパーの一画
その場で焼いてるパン屋があり

一斤の値段は少々高くはなるが

「ホテル食パン」という商品を購入


きっかけは妻がたまたま買って
味、食感とも好みに合っていた!?


基本、一斤4枚切にしているが

店頭に4枚切がない時もあって

週末、買物を頼まれ1人の時は

店員に話しかけることが苦手で

二斤程の切られてない食パンを

丸ごと買ったこともあったのだが

最近は慣れてきて店員に頼んで

切って貰えるようになっている!?

NCM_0246.JPG


このパン屋はチェーン店のようで

普段買ってる店とは別のスーパー

土曜の夜、次男の習い事の合間
「ホテル食パン」を買いにいったら

4枚切りがなく切って貰えないか

聞いてみたが無理だと言われて

仕方なく残っていた5枚切を購入!?


食パンは厚さで微妙に食感が違う!?

ちょっと残念な気持ちになる(苦笑)!?



本日の内容は元々「パン食う」から

パンクロックについて書いていたが

残念ながら文面がまとまらず断念!?


IMG_20160423_130521.jpg


オチ用に我が家のペルシャ猫ルナ

パンク風に毛並を立て写メしたので

最後に掲載だけすることにした(苦笑)!?