少子化や核家族化による影響

未来の社会はどうなるのだろう!?


幼少の頃に形成される競争意識

人口減少による経済力低下など!?


私の幼少の頃は兄弟はいなく

1人で遊ぶことが多かったのだ!?


NCM_0191.JPG


近年はテクノロジーの進歩により

テレビ、スマホなどのゲーム機器

種類も豊富で1人の時間を潰せる!?


私の子供の頃のおもちゃの主流

ボードゲームとか野球盤であった!?

折角、野球盤を買って貰っても

結局1人で遊ぶしかなかった(汗)!?


何でも最新の野球盤はボールが

宙に浮いて投げられるそうだ(驚)!?


NCM_0190.JPG


次男Rは昨年末にあったお楽しみ会で

ビンゴでの景品に小さな野球盤を選び

正月休みに1人で遊んでいた時のこと


NCM_0192.JPG


我が家の飼い猫ルナは対戦相手に

次男Rの正面に座り遊ぼうとしていた!?


猫なので同じには出来ないが(苦笑)


NCM_0207.JPG

そんなルナの最近のマイブーム!?


リビングにある小さなクローゼットの

閉まっている扉を爪で器用に空けて

中に入っては置いてあるビニール袋

ペロペロと舐めているのである!?


主に掃除道具などを締まっていて

あまりきれいなところではないので

直ぐに外に出され中に入らないよう

攻防が始まるが諦めないルナである!?